12月7日(土)8日(日) 11:00~16:00 エアコン1台で2階まで暖かい「ソーラーサーキットの家」体感見学会

日時 12月7日(土)8日(日) 11:00~16:00 *終了しました
場所 高砂市西畑1丁目16-25

 

ソーラーサーキットの家

 

いよいよ冬本番です。ソーラーサーキットの春みたいなぽかぽか暖かさを体感できるのはこの季節だけです。

地元高砂の企業「株式会社カネカ」さんの優れた特許工法の家「ソーラーサーキットの家」のモデルハウスの体験見学会を行います。

夏も冬も住み心地のいい家、家族が健やかに幸せに暮らせる家です。

寒がりで冬はこたつから脱け出せない方、

暑がりでクーラーを各室フル稼働されている方、

冷暖房費がかさみ悩んでいらっしゃる方、

結露カビでお悩みの方などに参考になる見学会です。

ぜひお越しください。

冬眠しない3年物のクワガタも元気な「ソーラーサーキットの家」の体感見学会のチェックポイント

1.「クワガタ越冬プロジェクトを結成しました!」

冬眠しないクワガタは短命を言われています。住みやすい環境でどれぐらい長生きできるか実験中です。3年物のクワガタの「ソラ君」と「あかりちゃん」を見にきてね。

2.「あったかいからママの家事も軽やか!」

各部屋の温度差がなくどこに居ても春のようなので奥様も軽装軽やかになります。当日は心ゆくまでその居心地をご体感ください。

3.「ハッとするほど高い天井!」

暖かいソーラーサーキットの家なので高い勾配天井の吹抜けも寒くない。開放感と天井のの木目の美しさをお楽しみください。

4.「ザラっとした素朴な質感の珪藻土の壁・・・」

リビングの壁はアイボリーのゆず肌調の珪藻土を塗りました。使い込むほど味になる珪藻土の壁をご覧ください。

5.「優しく明るい色合いのバーチの床・・・」

無垢の床の良さはフローリングと違い一つ一つ色や柄が違い、年を重ねるごとにアンティークな風合いが楽しめることです。バーチの色合いと肌触りをお楽しみください。

6.「閉じたり開いたり、用途に応じて使い分けができる吹抜け・・・」

リビングの吹抜けにつながるホールは開閉して共用スペースになったり、プライベートスペースになったり用途に応じて使い分けができるように工夫しました。

7.「外のが聞こえない?」

気密性の高い家なので、外を走る車の音公園の声雨の音が気になりません。静かな居心地の良い空間をお確かめください。

8.「オシャレで目にやさしい有機EL照明の間接照明

最先端の有機EL照明を間接照明として採用しています。ムーディな明かりをご体感ください。

9.「1階だけで生活できる平屋風2階建て

屋根まですっぽりと包む外断熱の家なので、外観は平屋ですが屋根裏を2階として取り込んでいます。デッドスペースをくまなく利用できる外断熱の家ならではの間取り計画をご参考にしてください。

お客様の声

加古川市 H様

結婚してから1年が経ち、このまま家賃を払い続けるか、財産を持つか考えました。そして毎月家賃で消えていくより何かに残したと思い家を建てようと思ったんです。

加古川市 K様

主人が大きくなった子供たちのために、急にソーラーサーキットの家を建てると言い出したんです。正直私は半信半疑でした。たった1台の蓄熱暖房機で暖かいなんて…!でもちょうど1月の寒い日にセレクトホームで建てられたソーラーサーキットのお宅を訪問させていただき家中温度差のないことに驚きました。そして「ソーラーサーキットのお家もいいのかな?」と思い始めました。でも私はかわいいお家が欲しかったのです!限られた予算の中で夢が実現できるように提案していただきとってもかわいいお家ができました。住み始めて暖かくなかったらどうしようと心配しましたが、予想以上に暖かく本当にソーラーサーキットして良かったと思います。

高砂市 K様

家づくりを考えだして住宅展示場巡りをしていた時にあるハウスメーカーの営業に「ソーラーサーキットは究極の施工方法である」と言われ、それが自分たちが勤めている会社の施工方法であることを知り興味を持ち、扱う会社めぐりを始めました。その中で自分たち美予算に合い、営業担当とも気が合うセレクトホームさんでお願いしました。住んでもう10年以上になりますが、1年を通して快適に暮らしています。

神戸市北区 Y様

たまたま図書館で手にした「いい家が欲しい」という本から私たちの家づくりがスタートしました。扱う数社の会社を訪ね、おおよその費用を聞きましたが、自分たちの予算に届かずあきらめていた時にセレクトホームさんの「坪49万円から」というHPに出会いました。最初はどこか手を抜いているのではと完成見学会にお伺いしましたが、逆に熱い思いを聞くことができ、私の心は大きく傾きました。不動産免許を持っていたため土地探しに迅速に対応していただいたことも大きな決め手になりました。

 

日時 12月7日(土)8日(日) 11:00~16:00
場所 高砂市西畑1丁目

 

 

開催地のご案内