STEP1. ご相談

お客様の悩みを解決するため、思いを実現するため、お客様のお話をとことん聞かせて下さい。どこをどの様に改善したいのか、また現在不満に感じていることなど、どんな小さなことでもお聞かせください。さらに大まかなご予算や、資金計画などのご相談にも対応させていただきます。

セレクトホームの打合せ

【お約束】強引な営業、押し売りは一切いたしません。
連絡なくお客様のお宅を突然ご訪問したり、しつこい営業電話をかけたりする押し売り営業は絶対にしないことをお約束いたします。

STEP2. 現場調査

お客様のお家の工事箇所の現状確認(痛みの状態・処置方法の検討等)、間取りの確認、荷物の状況確認、採寸・工事手順の検討、工事開始から完成までの日数の確認等、詳細な現場調査を行います。

リフォームの現場調査
STEP3. 見積り提出

工事内容・費用の確認、工事開始日~完成日・期間・手順の確認、工事中に予想される追加工事の説明、保証内容の確認等を速やかに行います。お客様をお待たせしないスピード見積提出を心掛けています。

リフォームの相談
STEP4. ご依頼(請負契約)

工事内容・予算・納期をすべて納得していただいたら、お付き合いのスタートです。お客様がわかりやすい明瞭な金額のご提示を心掛けております。お客様の快適な住まいを実現します。

リフォームの契約
STEP.5 色合わせ&仕様合わせ

商品の発注に伴い、クロスや床・キッチンなどの色柄を決定します。メーカーショールームや色見本等、実際に商品をご覧いただき、お客様にとことん納得していただけるよう努めております。

リフォームの打ち合わせ
STEP.6 建材・住設発注&職人手配

商品が決定したら建材や住設機器の発注と担当職人の手配をいたします。お客様のご不便が無いよう、工程表は工事内容を詳細に記載し事前に工事スケジュールをご確認いただきます。

セレクトホームのリフォーム現場

【お約束】挨拶・マナー・気配り・心配りを大切にします
知識や技術だけでなく、挨拶やマナーの面においても常に一流を心がけています。施主様にできるかぎりご負担をおかけしない、配慮の行き届いた工事をさせていただきます。

STEP.7 近隣挨拶&着工

工事中は担当営業が監督業を務め、現場チェック及び進行管理を行うため、お客様の理想がしっかり職人に伝わります。また着工前には近隣の皆様にご挨拶をいたします。施主様だけでなく、近隣の皆様にもご迷惑をかけないリフォーム工事を心がけています。

熟練の職人

【お約束】近隣の方にご迷惑をお掛けしません。
工事の進め方の面はもちろん、それ以前の近隣へのご挨拶から徹底し、施主様や近隣にお住まいの方々にもご迷惑をおかけしないように気を配ります。

STEP.8 完工&完工検査

工事がひと通り終了した後に細かな部分のチェックと仕上げ作業を行います。住みながらのリフォームでは、荷物移動で起きたキズの補修や汚れ落としなど新築現場と異なる気配り仕上げが必要です。お客様のお家は預かり物という意識を強く持ち、最後までご満足いただける工事を行います。

リフォーム相談

【お約束】
現場チェックと工事品質の安定
工事開始からお引き渡しまでの間には、現場担当者が入念なチェックを複数回に渡って行います。隅々までチェックをすることによって、高い品質を保った状態でお引渡しさせていただきます。

STEP.9 保証書発行

工事内容に自信があるからこそ最高10年間の工事保証書を発行しています。完工後からが本当のお付き合いの始まりです。お客様の住まいのお悩みを解決するために、よりお客様のことを知りたいという思いがあります。そのため、原則的に完工アンケートをご記入いただき、保証書をお渡しさせていただいております。

リフォームの工事保証書

【お約束】
自信があるから保証します
自社の工事に対してしっかりと保証書を発行するリフォーム会社は、実は全体の10%以下だと言われています。
当社では工事の品質にも確固たる自信をもっているため、その証として自社独自の保証書を発行しています。