11月19日(土)20日(日) 10:00~17:00 驚異のBefore・After大規模リノベーションの完成見学会

日時

11月19日(土)20日(日) 10:00~17:00 *終了しました

場所

神戸市垂水区高丸4丁目

神戸の大規模リノベーションのイベント画像

施工事例はこちら 

コロナウイルス感染拡大防止に向けたお客様へのお願い

ご来場のお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いします。また入場者数がスタッフを含め15名を超える場合は、入場制限のために外でお待ちいただくことをご了承ください。なお事前にご予約いただいた場合は、ご予約の方優先とさせていただきます。

この度、大規模なフルリノベーション工事をしたお家の完成見学会をを行うこととなりました!
ご趣味のスペースや、老後に備えた造りを検討され、こだわりのあるお家になりました。そんなお施主様の想いを感じ取っていただけたらと思います。

大規模リノベーションチェックポイント

1.「木目が美しいタモ材の造作ダイニングテーブル

焼肉もできるダイニングレンジフードも完備でパーティもできる!

2.「解放感あふれる曲がる勾配天井のあるリビング」

広々空間で趣味の音楽を堪能でき、ロフトも固定階段で使いやすい!

3.「ロフトのおしゃれなアイアン手すり」

ロフトからの眺めも最高です!

4.「造作レコードラック」

お施主様の趣味の音楽鑑賞のためのレコードをおしゃれに飾ります

5.「LDKとして使うことを見越した、応接スペースが見える室内窓とミニキッチンを取り付けた1階書斎」

メーンのキッチンは2階ですが1階にも応接用のキッチンを採用しました。手持ちのアンティーク家具を配置する予定です。

6.「幅160㎝の造作洗面台を据えた広い洗面台」

アイロン台も兼ねた洗面と一体となったカウンターはこだわり!

神戸のリノベーションしたLDKの画像

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機・セレクトホームを選んだ理由

クロスが破けてきた頃に、いつかリフォームはしたいと思っていました。最近は冬は寒く、夏は2階がたまらなく暑いので、より建て替えたいと思うように。そこで近くで、断熱気密にこだわる住宅会社を数社廻りました。
他社は契約前の相談回数が制限されていて踏み込んだ打合せをしてもらえませんでしたが、セレクトホームは役所の調査見積もりなど親切に応じてもらえたので決めました。また、セレクトホームが取り組んでいる外断熱が、断熱方法として効果的と思ったことも決め手です。建て替えるとなると結局は膨大な費用がかかるため、掘込車庫と基礎をそのまま使い大規模リノベーションをすることにしました。

リフォームで叶えたかったことは?

まずは暖かくて涼しい、住み心地の良い家に。段ボールに仕舞った4セットのスピーカーを並べて、趣味の音楽を楽しみたいとも思っていました。そして老後に備えて、将来1階だけでも生活ができる家にしたいと考えていました。

家づくりが始まってからの感想

家づくりは2回目になりますが、決めた後に時間を置くと気が変わり、度重なる変更をしてしまいました。快く応じていただき、ありがとうございました。

驚異のBefore・After大規模リノベーションの完成見学会

日時11月19日(土)20日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所神戸市垂水区高丸4丁目

最新のイベント情報