10月2日(土)3日(日) 10:00~17:00 窓を開けずに換気できる「おうち時間が楽しめる外断熱の家」の完成ぼちぼち見学会

日時 10月2日(土)3日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所 明石市魚住町住吉

外断熱の構造見学会

 

コロナウイルス感染拡大防止に向けたお客様へのお願い

コロナウイルス感染拡大防止に向けて完全予約制とさせていただきます。ご予約の方はお手数ですが、お電話かHPよりご予約いただきますようお願い致します。ご来場のお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いするとともに密の恐れがある場合は、受付にてお待ちいただくことがあることをご了承ください。尚弊社スタッフも予防のためマスク着用でお出迎えさせていただきます。悪しからずご了承くださいませ。

神戸のイベント申し込み

 

外断熱木の家お値打ち価格

守ろう兵庫の森!セレクトホームの家は、地元の自然を守るために全棟兵庫の木を使っています。
今なら最大80万円の助成金を受け取ることができます。

敷地:43.14坪 建坪:34.08坪

長引く自粛生活の中おうち時間が見直されています。
こんな時だからこそ、窓を開けずに換気ができる性能の高い家が求められています。
このたびは外断熱のつくり方がわかる構造見学会を行います。
出来上がってしまってからでは見えない、断熱材基礎屋根裏兵庫の木
ぜひこの機会にご覧になってください。

できあがってからでは見えない「外断熱舞台裏が見える見学会」のチェックポイント

1.「大工さんが仕事をしやすい!家じゅうすっぽり断熱材で包む外断熱とは?」

まるで家を発泡スチロールのクーラーボックスに入れたように外の熱の影響を受けにくい家です。建築中空調がなくても過ごしやすいので違いがわかります。ご体感ください。

2.「夏の暑さから守る屋根の断熱の秘密」

夏の暑さ対策と野地板の結露対策には屋根断熱通気層が鍵です。セレクトホームの屋根の秘密をご覧になってください。

3.「気密はウィンドブレーカーのようなもの」

分厚い毛糸のセーターだけでは冬の寒さから守れません。断熱材の切れ目がない外断熱は気密性に優れています。気密工事の秘密をご覧になってください。

4.「本当は怖い壁の中結露…」

結露は木を腐らせたり、カビの原因になります。外断熱が結露が起こりにくい訳が分かります。

5.「木を伐ることは環境破壊になるという誤解

木を積極的に使うことで、健全な森を保つことができます。兵庫の自然を守るためにセレクトホームは兵庫の木を使います!

6.「集成材無垢材、どちらが安全?」

もし集成材の柱が剥離したら家はつぶれます。今なら兵庫の桧と杉の無垢材をみることができます。

7.「べた基礎だから安心…に落とし穴。基礎の継ぎ目から白アリが侵入!」

白アリの侵入や丈夫な家のための基礎一体打ちとは?

神戸のイベント申し込み

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

今住んでいる賃貸が子どもが大きくなって手狭になり、限界を感じ出したんです。最初は賃貸でもっと大きな部屋に引っ越すか、中古マンションを買おうと思っていたんですね。でもいつかは一戸建てが欲しいと思っていたんで、思い切って相談に行こうということになったんです。

会社選び

と言っても会社が多すぎて絞り切れず、スーモカウンターへ相談に行ったんです。そこでセレクトホームを含む5社に絞って検討することになりました。

なぜ選んだか

最初はどういう家を建てたいか全くイメージできていなかったんですね。他社では「このパターンから選んでください。」と決まったものから選ぶという感じだったんですが、セレクトホームの施工事例では、木の床とか、かわいい洗面台とか、スタイリッシュなイメージとか、それぞれ特徴があって、いろんなことが自分で作れるかなと思ったんです。主人は性能面予算とのバランスが自分たちに合っていたからだと言っています。

家づくりへの思い

打ち合わせが進むにつれて、和風がいいなと思い出したんです。木を玄関まわりや、部屋の天井や床などにたくさん使って癒される家にしました。また、私ももうすぐ仕事に復帰する予定なので、4歳の男の子と打合せ中に産まれた0歳の女の子の子育てをしながら、家事育児が両立できるように家事動線収納にはとことんこだわりました。

家づくりが始まってからの感想

土地の工事に時間がかかり、打ち合わせ開始から最終まで出産期間も含めて1年数カ月かかりましたが、営業さん、設計さん、コーディネイターさん、監督さん、事務員さんに至るまで、ワンチームで取り組んでもらっていると感じました。打ち合わせ中は欠かさず、子供の面倒をみてもらってたんで、4歳の男の子は今ではセレクトホームに行きたがるほどなついています。本当に感謝しています。また、間取りの打ち合わせでは何回も修正、提案に応じてもらい頼もしく思いました。有難うございます。

神戸のイベント申し込み

窓を開けずに換気ができる「おうち時間が楽しめる外断熱の家」の完成ぼちぼち見学会

日時10月2日(土)3日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所明石市魚住町住吉

開催地のご案内

*現場はピンが刺さっている南西です。Googleマップでは田んぼです。
*キッズルームをご用意していますので、お子様連れの方も安心してご来場ください。
*手袋の着用をお願い致します。こちらでご用意いたします。
*駐車場はコインパーキングをご利用ください。料金はこちらでお支払いします。

お問合せフォーム