10月21日(土)・22日(日) 10:00~17:00 ワーキングママのための「家事が楽になる最新の設備と収納を取り入れた家の完成見学会

日時

10月21日(土)22日(日) 10:00~17:00  *終了しました

場所

神戸市西区白水1丁目

神戸のワーキングママのための家の見学会
神戸のイベント申し込み

このたびのお施主様とは約2年前の見学会が出会いでした。
出産や海外出張もあり、土地探しに約1年かかりました。
少しでも早く家がほしかったと、出張先のフィリピンから土地サイトを検索されての、遠隔での土地契約となりました。
そんな思いでやっと出来上がった家です。
どうぞご覧になって下さい。

外断熱木の家お値打ち価格

敷地:165.18㎡ 49.96坪
建坪:121.20㎡ 36.66坪

外断熱と家を丸ごとクーラーボックスに入れたような断熱の工法です。
そのため高い気密性断熱性結露のない快適な住み心地をお約束できます。

真夏も真冬も外の温度に左右されない外断熱の家のチェックポイント

1.「せっかく外断熱やのに玄関手抜いたらアカンやろ!」

外部のポーチと遮断するセレクトオリジナル土間断熱だと玄関土間の冷えが解消できます。靴やベビーカーなどたっぷり仕舞える2帖の土間収納も冷えの原因になりません。

2.「吹抜こそザ・注文住宅!好きな大きさや位置を自分で決めたいね」

外断熱の家だからこそ吹抜は効果的です。普通のエアコン1台で1.2階の両方を冷暖房してダクトのない自然全館空調が実現できます。

3.「はしごのない暑くない寒くない外断熱屋根裏1部屋おまけ付きみたい!?」

シーズン物や思い出の品の収納、趣味のかくし部屋として利用価値大です。他の屋根裏とお比べ下さい。

4.「オシャレだね、宙に浮いたフロートトイレ

自動で点灯するフロアライトが床を照らして、ムーディ!お子様のトイレトレーニングで汚れてもお掃除も簡単で実用性を兼ねています。

5.「ワーキングママの朝は忙しい!1階の洗面室の近くにファミリークローゼットがあったらいいね」

普段の着替えは1階で済ませます。2階のファミリークローゼットはオフシーズンの衣類を直すためのものです。

6.「洗面の横を強力マグネットにすると、重たい物も浮かせて収納できて便利ね」

ハンドソープペーパータオルを吊るすと場所もとらず、衛生的ですごく便利です。

7.「乾太くんがあったらバルコニーってなくてもいいかも?」

バルコニーは場所をとって、お掃除メンテナンスも大変です。最新の9キロの乾太くんランドリースペースを兼ねる3帖の洗面があれば、外干しなくても大丈夫です。

8.「晩ご飯の後はママもゆっくりしたいね」

ワーキングママは夕飯後とても疲れています。深型食洗器があれば食器やお鍋、調理器具も洗えて、ママも食後の団らんをゆっくり楽しめます。

神戸のイベント申し込み

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

結婚前から家賃を払い続けるよりは、将来土地だけでも子供に残したいと思い、自分の家を建てると決めていたんです。2年前、セレクトホームの完成見学会のチラシが入って、近くだったので見に行ってみたことがきっかけでした。

会社選び

家を見るのはセレクトホームが初めてだったんですね。正直それまで木の床に興味がなかったんですが、初めて見せても立って考え方が変わりましたね。早速翌週に、お金の相談と間取りのセミナー、土地セミナーを聞きに行ったんです。お金では現実思い知らされました。でも頑張るしかないと思ったんです。その時の間取りセミナーが今の間取りに活かせていると思います。
その後、他の会社の見学会も行ったんですが、セレクトホームの木の雰囲気とか触った感じがとても良かったんでほかの会社では話を進めなかったんです。セレクトホームの見学会はほぼ毎月行っていましたね(笑)。正直最初は断熱とかも興味がなかったんですが、何度も見学会に参加するうちに、実際に自分で冬の暖かさや夏の涼しさを体感できて外断熱しかないと思うようになったんです。なので約2年間浮気はしてないんですよ(笑)。

家づくりへの思い

土地探しには苦労しました。もともと私は少し不便でも広い土地がほしくて、妻は立地にこだわっていたんです。なので、予算にあって、広くて便利な立地の土地が中々なくて時間がかかりました。土地探し中に、妻の出産があり、いざこれからという時に、フィリピンに海外出張になってしまったんです。でも私は少しでも早く家がほしかったんです。なのでフィリピンで毎晩土地のサイトも見るのが日課になっていたんです。白水で50坪あるこの土地を見るけたときは、これを逃したらもうないんではと思い、現地を見ることなくGoogleマップで見て妻に言って話を進めてもらい、遠隔で契約したんです。後で現地を見て、思ったよりは少し高低差がありましたが、この価格と、広さ立地には満足しています。今となっては良かったと思っています。

妻が子育てしながら仕事を続けていけるように少しでも家事が楽になるように、収納最終設備にはこだわりました。

家づくりが始まってからの感想

出産海外出張など中断もあり、土地選び約1年かかりました。それが大変だったなと思いますが、理想の土地に出会え、引越が楽しみです。

ワーキングママのための「家事が楽になる最新の設備と収納を取り入れた家」の完成見学会

日時

10月21日(土)22日(日) 10:00~17:00  *終了しました

場所

神戸市西区白水1丁目

開催地のご案内

*お客様の大切なお宅をお借りしての見学会になります。小さなお子様のためのキッズルームを用意しております。恐れ入りますが。お預かりが難しいお子様には抱っこ紐をご用意いただきますようお願いします。
*手袋の着用をお願い致します。こちらでご用意いたします。
*駐車場はお近くのパーキングをご利用ください。駐車料金はこちらでお支払いいたします。

最新のイベント情報

7月20日(土)・21日(日) 10:00~17:00構造見学会New!!
神戸の木の家のイベント
7月6日(土)~15日(日) 10時~17時 いよいよ夏休みお家フェア