3月18日(土)・19日(日) 10:00~16:00 男の子と女の子のママのための「必要な場所に必要な収納がある家」の完成見学会

日時

3月18日(土)19日(日) 10:00~16:00  *終了しました

場所

明石市魚住町清水

神戸の建築会社の完成見学会のお家

 

コロナウイルス感染拡大防止に向けたお客様へのお願い

ご来場のお客様のにはマスク着用手指の消毒をお願いします。また入場者数が住スタッフを含め15名を超える場合は、入場制限のために外でお待ちいただくことをご了承ください。なお事前にご予約いただいた場合は、ご予約の方優先とさせていただきます。

外断熱木の家お値打ち価格

敷地:244.93㎡ 74.09坪
建坪:109.10㎡ 33.00坪
3LDK+ファミリークローゼット+畳コーナー

 

洗濯動線を考え抜いた「広いファミリークローゼットのある家のチェックポイント

1.「小さな男の子と女の子のママは忙しい!階段を使わず1階洗濯物を干せたらいいね」

2.5帖の洗面所はランドリースペースも兼ねています。室内干し外干しも、洗う、干す、仕舞うが一直線で移動できるように工夫しました。

2.「乾いたらその場で畳んで仕舞えたらラクチンだよね」

ランドリースペースの横の3.5帖のファミリークローゼットには普段着を78着吊るせるハンガーパイプとパパの仕事着を収納できて畳めるスペースがあります。

3.「男の子と女の子なんで、脱衣所は独立させたいね。」

女の子が大きくなっても着替えの邪魔にならないように、脱衣所は独立させました。2段の可動棚には、下着やタオル、パジャマを収納します。

4.「子供たちが遊びまわれるくるくる回れる回収動線」

忙しいままの家事動線も短縮されて便利になります。

5.「学校から帰ってきたらランドセルを放り出さないでね。」

リビングにランドセル教科書を仕舞うための収納を設けました。お勉強もそのままダイニングテーブルでしちゃいます。

6.「やさしい杉の床ブルーグレータイル調の壁がきれい!」

無垢の木とブルーグレーの配色が上品でよく合います。好きなカラーに囲まれるとくつろげますね。

7.「ズーム会議やテレワークに絶対欲しいね。パパの書斎

Withコロナのパパには必須アイテムです。

8.「わくわく、屋根裏はパパのロマンだね。」

暑くなく、寒くない外断熱屋根裏は一人になりたい時のパパの隠れ家です。他の屋根裏とお比べください。

神戸の工務店の洗濯動線を考え抜いた家の完成見学会 神戸の建築会社の広いファミリークロゼットのある家の完成見学会

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

いずれは2人の子供が自分の部屋を欲しがるようになり、今の賃貸マンションにはいつまでも住めないと思ってたんです。それに毎年の結露に悩まされていたころに、セレクトホームの構造見学会のチラシが入り、結露のことが書いてあったんで興味本位で行ったんですね。実は私の父の土地でという話もあったんですが、その時は賃貸や建売も考えていて、注文住宅を建てることは決めていなかったんです。それで注文住宅を建てることのメリットを考え直すためにも、主人を促して見学会に行ったんです。

会社選び

せっかくなので聞きたいことを聞いて帰ろうといろいろ調べて、断熱の形や、鉄筋木造の比較など聞いてみたんです。その時に初めて外断熱のことを知り、わかりやすい説明で納得したんです。その後NETで調べて、同じように自然に近い物を使って建てている会社にも行ったりしました。でも自然に近いと言いながら、家の中がダクトだらけだったり、吹付断熱ったりして違うなと思ったんです。

なぜ選んだか

最初は大きなモデルハウスを持っている大手メーカーがいいと思っていたんですが、外断熱とできるだけ自然素材を使っているセレクトホームを知って、メーカーのブランド以上に魅力を感じたんで決めました。

家づくりへの思い

最初は自分で方眼紙に好きな位置に好きな部屋を描いて遊んでいたんですが、だんだん大きくなり、予算ではムリと気づいたんです。私達には幸い父の土地があったんですが、もともと田んぼだったんで、宅地に変えるのに思った以上にお金がかかったんですね。家を買うことがゴールでなく、そこで無理なく返して幸せに暮らしたいと思っていたんで、土地があるからと言って贅沢せず、家族4人にとってちょうどいい家にしようと思ったんです。

家づくりが始まってからの感想

打合せは、関わってくれる皆さんアットホームで楽しかったです。子供たちはいつも遊んでもらえて喜んでいました。またセレクトホームに行きたいと言っております。大いに甘えさせてもらいありがとうございました。

男の子と女の子のママのために「必要な場所に必要な収納がある家」の完成見学会

日時3月18日(土)19日(日) 10:00~16:00 *終了しました
場所明石市魚住町清水

開催地のご案内


*キッズルームをご用意していますので、お子様連れの方も安心してご来場ください。
*手袋の着用をお願い致します。こちらでご用意いたします。
*お客様駐車場をご用意しております。スタッフが案内いたします。

最新のイベント情報