6月25日(土)~26日(日) 10:00~17:00 自分の畑が眺められる「大きな窓のある家」の完成見学会

日時

6月25日(土)26日(日) 10:00~17:00 *終了しました

場所 神戸市西区中野2丁目

神戸の注文住宅の大きな窓のある家の完成見学会

 

コロナウイルス感染拡大防止に向けたお客様へのお願い

ご来場のお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いします。また入場者数がスタッフを含め15名を超える場合は、入場制限のために外でお待ちいただくことをご了承ください。なお事前にご予約いただいた場合は、ご予約の方優先とさせていただきます。

 

 

外断熱木の家お値打ち価格

このたびのお施主様はお子様3人の5人家族で5LDKの間取りになっています。転勤のために各地を転々とされてきましたが、今住んでいる神戸が気に入られ永住されることを決心されました。選んだ土地は借りている貸農園がお庭のように眺められる土地です。窓から見える緑豊かな景色をどうぞお楽しみください。

敷地:205.89㎡ 62.28坪 建坪:127.25㎡ 38.49坪

神戸の注文住宅の完成見学会のイベント情報

「12.12帖大の勾配天井のリビングの家」のチェックポイント

1.「窓から見える畑はわが家のお庭!」

いつも貸農園の畑が眺められるように大きな窓をリビングに取りました。

2.「好きになるね。天井が高くて開放感いっぱいのわが家…」

家族を会社学校ストレスから開放してあげたいから、リビングの天井は高さ最高4.5mの木目調勾配天井にしました。

3.「お友達近所の人がフラッと気軽に立ち寄れるお家にしたいね!」

キッチンカウンターと一体になった造りつけのゴムの木ダイニングテーブルお店みたいにキッチンを囲んでワイワイお食事会お茶会ができます。

4.「自分のことは自分でしてね!」

乾いた洗濯物はママがファミリークローゼットに吊るします。あとは各自自分で仕分けして自分流に仕舞います。

5.「2階は子供スペースなのでおまかせ」

基本パパとママは1階で生活します。2階は子供たちだけのスペースです。

6.「靴の収納は子ども達の手が届く低い高さの可動棚に!」

玄関のシューズクロークに全部で80足の靴が収納できる可動棚を設置しました。高さは子供たちの手が届く1m30㎝までの高さにしました。

7.「備えあれば憂いなし!」

玄関のそばに災害備蓄スペースを設けました。水や保存食、防災グッズやトイレットペーパーなどの買い置きをストックするつもりです。玄関のそばなので、持ち運びも便利です。

8.「1階の屋根裏不意のお客様のための予備室…」

暑くならない屋根裏なので、隅々まで有効利用できます。外断熱屋根裏をご体感ください。

 

 

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

子どもが大きくなり「一人の部屋がほしい」と言い出したんです。私たちは転勤族で以前住んでいた関東のマンションが売れたんで「家を持とう」と決めたんです。神戸に来て3年経ちますが、山と海が近く、適度に便利で、人がさばさばしている神戸が好きになりました。なので、ここを永住の地にしようと思ったんです。実は私、サークル仲間と貸農園を借りていて、その畑が見えるんですね。そこであそこに家を建てると毎日窓から畑が見えるのに…なんて思ったことも動機かな?

会社選び

たまたまポストに入っていたチラシを見て、「ライフスタイルから間取りを考える」という言葉に惹かれて「試しに行ってみよう!」と思って私一人で飛び込みでお店に行ったんです。そこで、外断熱のこととか会社の説明を聞いて直感でいいなと思ったんですね。他を見るとわからなくなるのでよその会社には行っていないんですよ。

なぜ選んだか

耐久性が高くて長持ちする外断熱の家がいいと思ったことと、自然の木を使っている点でいいと思ったんです。私達は家を持つのが2回目なので、今度はライフスタイルに合った自分たちだけの注文住宅を建てようと思ったんですね。だから要望を丁寧に聞いてくれたので選びました。

家づくりへの思い

家族みんなが早く帰りたいと思えるような家にしたいと思ったんです。なので、みんなの意見を取り入れて、自分の部屋があること、大きなお風呂、BBQのできる広い庭、趣味の釣り竿なんかが仕舞える収納があることなど、すべての要望を叶えました。もちろん自分の畑が見える大きな窓のある家という私の要望も叶っています。

家づくりが始まってからの感想

間取りを考えるのが一番楽しかったですね。やりたいことをいっぱい詰め込むと予算がオーバーしてしまい、それをアドバイスをしてもらいながら縮めたり苦労したけれど、それも楽しい作業でしたね。

 

自分の畑が眺められる「大きな窓のある家」の完成見学会

日時6月25日(土)26日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所神戸市西区中野2丁目

開催地のご案内

*キッズルームをご用意していますので、お子様連れの方も安心してご来場ください。
*手袋の着用をお願い致します。こちらでご用意いたします。
*お客様駐車場をご用意しております。スタッフが案内いたします。

最新のイベント情報