3月26日(土)27日(日) 10:00~17:00 深い軒のある「全室南向きの家」の完成見学会

日時 3月26日(土)27日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所 明石市大久保町谷八木

明石市の注文住宅の見学会

 

コロナウイルス感染拡大防止に向けたお客様へのお願い

ご来場のお客様にはマスクの着用手指の消毒をお願いします。又、入場者がスタッフを含め15名を超える場合は、入場制限のために外でお待ちいただく事をご了承くださいませ。尚、事前にご予約いただいた場合はご予約の方優先とさせていただきます。

 

 

外断熱木の家お値打ち価格

まだまだ寒い日が続きます。外断熱と杉の床の暖かさを体感できる最後のチャンスです。

敷地:60.27坪 建坪:43.78坪 3LDK+ファミリーCL+パントリー

明石市の注文住宅の和室

南面に深い軒を出すことにより、吹き抜けの大きな窓からの夏の日差しを遮る工夫をしました。

焼杉しっくい壁和モダンな家」のチェックポイント

1.「木目がきれいね。しっくい壁に映える木肌の色をそのまま生かした色のついていない焼杉

メンテナンスコストが低く、伝統的な日本の外壁材の日本美をお楽しみください。

2.「本物の木を使って建てたい!」

家族の健康のために接着剤を使った集成材や合板をできるだけ使わないようにしました。合板の代わりに採用した美しい杉の下地材の無垢ボードをご覧いただくことができます。

3.「珪藻土の壁だと冬の乾燥肌も気にならないね。」

壁には接着剤が入っていない純度100%稚内珪藻土を塗りました。普通の珪藻土の約2.5倍、しっくいの約6倍調湿効果があります。珪藻土は湿度を調節して冬の乾燥や夏のじめじめから家族を守ってくれます。

4.「他の暖房機と暖かさの質が違うんです!風が出なくてじわじわ暖かい蓄熱暖房機

アレルギー体質のお母さんと坊やのために体にいい暖房機を選びました。当日は1台で全館空調を体感していただきます。

5.「歳を取ったら1階だけで生活したいね。」

将来は1階だけで生活できるように、1階の収納動線にこだわりました。洗面とリビングにウォークスルーできるファミリークローゼットは50着分のハンガー収納とタオル、下着類、細々とした日用品がたっぷり仕舞えます。

6.「まるで海の底にいるみたいな不思議な和室

和室フスマ紙をブルーのクロスに変えてみると素敵な空間になりました。

7.「吹き抜けの木のキャットウォークに癒されるね!」

全館空調用吹抜けエアコンをお手入れするために木のキャットウォークを作りました。夏は1階、2階をこれ1台で冷やします。

.「1階の天井裏はお父さんの図書室…大好きな時代小説を読みふけります。」

デッドスペースを有効利用した1階の9.6帖の天井裏は階段なしで2階から入れます。外断熱なので、夏場は暑くならずに利用価値大です。

 

 

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

今分譲マンションに住んでいるのですが、子供の成長と共に手狭に感じるようになり、相続した土地に、もっとゆったり広い家を建てたいと思ったことがきっかけです。子供の小学校の進学に合わせて3月に引越したいと思っていたんです。

会社選び

子どもがアレルギー体質で奥さんも花粉症なので、自然の木を使った家がいいなと思っていたんですね。最初はハウスメーカーに言っていたんですが、結局どこも集成材を使っていて、自然の木や自然素材を使って、要望を細かく聞いてもらうには地元の工務店がいいなと思うようになったんです。そんな時、奥さんが「いい家が欲しい」という本を買ってきて、はじめて「家が腐る」ことを知り、夫婦でとてもショックを受けました。そこからは「外断熱」を扱っている会社にしぼって探しはじめました。

なぜ選んだか

壁の中の結露接着剤の危険性自然素材などについて熱く取り組んでいるところに共感したんです。また金額的にも手が届く額であり、要望親身になってお相談に乗ってくれたんでお願いしました。

家づくりへの思い

社長のイソシアネイトの話を聞いて、できるだけ接着剤や合板や化学物質を使わずに、兵庫県の木で建てて、家族が健康長持ちする家にしたと思うようになりました。また高齢者になったら1階だけで生活できる間取りにしたいと思い、1階の収納にこだわりました。

家づくりが始まってからの感想

たくさんのこだわりを聞いてもらい、それがだんだん形になっていくのがうれしいです。マンションの売却もスムーズにでき引越しが楽しみです。

明石市の和モダンな家の完成見学会
明石市の和モダンな家の外観イラスト

深い軒のある「全室南向きの家」の完成見学会

日時3月26日(土)27日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所明石市大久保町谷八木

開催地のご案内

*キッズルームをご用意していますので、お子様連れの方も安心してご来場ください。
*手袋の着用をお願い致します。こちらでご用意いたします。
*お客様駐車場をご用意しています。

最新のイベント情報