1月22日(土)23日(日) 10:00~16:00 双子ちゃんのママのための「動線と収納を考え抜いた家」の完成見学会

日時 1月22日(土)23日(日) 10:00~16:00
場所 加古郡稲美町和田

加古郡稲美町の完成見学会

 

コロナウイルス感染拡大防止に向けたお客様へのお願い

ご来場のお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いするとともに、密の恐れがある場合は受付にてお待ちいただく事があることをご了承ください。弊社スタッフもマスク着用でお出迎えさせていただきます。悪しからずご了承くださいませ。

神戸のイベント申し込み

 

外断熱木の家お値打ち価格

守ろう兵庫の森!セレクトホームの家は、地元の自然を守るために全棟兵庫の木を使っています。
今なら最大60万円の助成金を受け取ることができます。

敷地:54.61坪 建坪:38.47坪 5LDK+3S(サービスルーム)

寒い日が続き春が待ち遠しい毎日ですね。
セレクトホームの家はダクトに頼らず少ない建築費暖房で暖かく暮していただける家です。
このたびはエアコン1台で春みたいな暖かさを体感できる見学会を開きます。

わんちゃんも気持ちよく暮せる春みたいにあったか杉床外断熱の家」のチェックポイント

1.「杉床は歩きやすくてわんちゃんにも気持ちよさそう!」

ゲージ替わりの階段下のドッグスペースはお休みタイムやお留守番タイムのわんちゃんのお部屋です。

2.「泥んこで帰ってきたらどこも触らずすぐに手を洗ってね。」

他の部屋を通らず洗面に繋がる2ウェイの土間収納が49足、コートが8着、双子ちゃんのためのベビーカー、パパの釣り竿が収納できます。

3.「お出かけ、帰宅の着替えも1階でできる収納スペースは洗面所にあったら便利ね!」

洗面所にルームウェアパジャマタオルなんかを仕舞えるスペースを確保しました。専用掃除機入れもあります。

4.「働く子育てママやりくり上手!」

キッチン横のパントリーは10段の可動棚があってお買い得食材をたっぷり収納できそう!働くママの5人家族分のまとめ買いにも必須アイテムです。

5.「3人分の子供服はファミリークローゼットにまとめちゃうと便利ね」

洗濯物を取り込んですぐ仕舞える位置にファミリークローゼットを設けて洗濯動線に工夫しました。

6.「お勉強はみんなで大きな机を囲んで一緒にしよう!」

2階の大きなホールは室内干しスペースでもあり、子どもたちのスタディコーナーです。子ども同士で教え合える・・・そんな環境作りができればいいですね。

7.「働く5人家族のママの強い味方!前開き大容量食洗機!」

TOTOミッテの国産製前開き食洗機を採用しました。5人分の食器やお鍋も一機に洗えます。

8.「たまには一人でゲームに集中したい!不思議な隠れ家みたいな屋根裏

階段で上がれる意外に暖かい屋根裏は静かにゲームに集中したいときのパパのちょうどいい隠れ家です。

 

神戸のイベント申し込み

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

きっかけは、奥さんが結婚前から飼っていたチワワの為にもう一匹飼いたいといった事なんです。今の賃貸では一匹までなので飼えないんですよ。また、子ども3人ぐらいほしいなぁと思い始めたこともあり、騒がしくても迷惑になりにくい一軒家がいいなと思ったんです。

会社選び

正直その時は建売注文住宅の違いも良く分からなかったんです。自分たちのまわりに家を建てた人もいなかったので、何をしたらいいかわからず、スーモカウンターに相談に行ったんです。注文住宅にしたのは、僕たちの希望である、ドッグスペース収納への要望が建売では満たせないと思ったからですね。

なぜ選んだか

スーモさんでは5~6社紹介されたんですが、どこでもりっぱなモデルハウスを見せられて現実離れしていて自分たちが思い描いている家のサイズ感などが想像できなかったんです。セレクトさんだけはリアルなお客さんの家を何軒も見せてくれて現実的で安心できました。また僕たちは資金面のことが一番不安だったんですが、営業の人がFP資金の相談にていねいに乗ってくれて安心できると思ったんです。もちろんセレクトさんの外断熱無垢の木を使っているところも気に入りました。

家づくりへの思い

そもそもきっかけはだったんで、ドッグスペースドッグランができる庭があり、人間も快適に暮らせる家が作りたかったんです。杉の床はキズとか汚れとか少し心配でしたが、調べてみるとやはり犬にとっても歩きやすい無垢の床の方がいいみたいですね。

家づくりが始まってからの感想

時には予算のこともあり、理想どおりにいかない事もありましたが打ち合わせは楽しくてあっという間でしたね。自分でもいろいろ勉強してためになりました。実は打ち合わせが始めったころに待望の子どもを授かり、しかも双子だったんです!家ができる頃にかわいい双子も産まれてくると思います。犬と子どもに囲まれてにぎやかで楽しい家庭を早く作っていきたいですね。

神戸のイベント申し込み

双子ちゃんのママのための「動線と収納を考え抜いた」の完成見学会

日時1月22日(土)23日(日) 10:00~16:00 
場所加古郡稲美町和田

開催地のご案内

*キッズルームをご用意していますので、お子様連れの方も安心してご来場ください。
*手袋の着用をお願い致します。こちらでご用意いたします。
*お客様駐車場をご用意しています。周辺の路上駐車は近隣の迷惑になりますのでご遠慮くださいませ。

お問合せフォーム