1月21日(土)・22日(日) 10:00~16:00 家族が集う「春を感じるぽかぽか杉天井の家」の完成見学会

日時

1月21日(土)22日(日) 10:00~16:00 *終了しました

場所

神戸市西区春日台2丁目

神戸の杉天井のある木の家の完成見学会

 

コロナウイルス感染拡大防止に向けたお客様へのお願い

ご来場のお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いします。また入場者数がスタッフを含め15名を超える場合は、入場制限のために外でお待ちいただくことをご了承ください。なお事前にご予約いただいた場合は、ご予約の方優先とさせていただきます。

 

セレクトホームの家は、地元の自然を守るために兵庫の木を使っています。
今なら全棟最低80万円の補助金を受けられます。

外断熱木の家お値打ち価格

敷地:233.82㎡ 70.73坪
建坪:112.55㎡ 34.04坪
3LDK+SIC+ファミリークローゼット+WIC

 

神戸の杉天井のある木の家の完成見学会のイラスト 神戸の杉天井のある家の外観

男の子2人のママのための収納動線を考え抜いた家」のチェックポイント

1.「木の匂いに癒されるね。あったか杉天井のリビング…」

仲良し家族が集うあったかリビングは接客業で疲れたパパの癒しの空間です。

2.「お勉強リビングでしてね。」

できるだけ一緒にいる時間を大切にしたいから、ママから見える場所にスタディカンターを設けました。カウンター前はカベに穴を開けずにプリントなんか貼れるマグネットクロスにしました。

3.「泥んこで帰ってきたら、まず手洗い、足洗い…汚れた服は自分で洗濯機に入れて着替えてね。」

玄関から洗面脱衣室とお風呂、ファミリークローゼット動線に注目して下さい。

4.「普段使う服や仕事着、子ども着が仕舞えるファミリークローゼットが1階にあったら何かと便利ね。」

洗面のとなりにファミリークローゼットがあると洗濯物の収納着替え動線が短縮されて、ママの家事がはかどります。

5.「苦手なお洗濯は乾太君にお任せ。」

ママの目線の高さに合わせた特注乾太君専用造作棚は畳んだり、アイロンがけをしたり、タオル類を直したりできて、お洗濯がとても楽しくなります。

6.「シューズクロークアーチにすると玄関がやわらかい雰囲気になるね。」

シューズクロークにはL型の可動棚が6段あって、66足と、男の子の外遊びグッズなんかも仕舞えます。

7.「親戚で集まって広い庭BBQできるといいね。」

アウトドア好きの親戚なので、多い時は10人くらい集まってわいわいホームパーティを楽しむつもりです。

8.「屋根裏固定階段があると利用価値大!」

暑くも寒くもない外断熱屋根裏は、季節物やパパのお仕事の資料の保管に使います。また子供たちの秘密基地にもなりそう!ほかの屋根裏との違いをご体感ください。

神戸の杉天井のある家の完成見学会 神戸の造作家具のある完成見学会

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

今の家は結婚してすぐに買った中古のテラスハウスです。二人だけだったんで部屋数もあって不自由も感じなかったんですけど、子供が二人できて、子育てしながら忙しい毎日を送っていると、家事動線がスムーズで収納がたっぷりあって仕事家事を両立しやすい家に住みたいと思うようになったんです。また、ダイニングとリビングが離れていて細かく区切った今の間取りより、家族が集まってくつろげる広いリビングのある家に住みたいと思い出しました。

会社選び

まず、何からはじめていいか、土地を先に探したらいいのか、建築会社を先に探したらいいのか、何もわからなかったんで、雑誌で見てスーモカンターに相談にいったんです。

なぜ選んだか

何社か紹介されて、その中にセレクトホームがあったんですね。セレクトホームに行く時は私が仕事だったんで主人が一人で行ったんですが、帰ってきて、あまり予算に余裕がないのに、営業の人が値段のことなど丁寧に説明してくれてよかったと喜んで帰ってきたんです。それで私も後で行って、私達の予算でいろいろ叶えてくれそうだと思ったんで決めました。

家づくりへの想い

できるだけ家族が一緒にいる時間を大切にしたいから、主人が休みの日はみんなで揃って夕食を食べて、楽しく過ごせる家にしたいと思ったんです。そして主人は接客業なので、家に帰ったら気を使わずに、くつろげる空間にしてあげたいと思いました。

家づくりが始まってからの感想

いろいろな決め事がありましたが、楽しくてあっという間でした。いよいよ自分の家ができるんだなとわくわくしてます。

 

家族が集う「春を感じるぽかぽか杉天井の家」の完成見学会

日時1月21日(土)22日(日) 10:00~16:00 *終了しました
場所神戸市西区春日台2丁目

開催地のご案内

*キッズルームをご用意していますので、お子様連れの方も安心してご来場ください。
*手袋の着用をお願い致します。こちらでご用意いたします。
*お客様駐車場をご用意しております。スタッフが案内いたします。

最新のイベント情報