12月4日(土)5日(日) 10:00~16:00 ほっと落ち着くね「和の杉天井の家」完成見学会

日時 12月4日(土)5日(日) 10:00~16:00 *終了しました
場所 明石市魚住町住吉3丁目

明石の注文住宅の見学会

 

コロナウイルス感染拡大防止に向けたお客様へのお願い

ご来場のお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いするとともに、密の恐れがある場合は受付にてお待ちいただく事があることをご了承ください。弊社スタッフもマスク着用でお出迎えさせていただきます。悪しからずご了承くださいませ。

神戸のイベント申し込み

 

外断熱木の家お値打ち価格

守ろう兵庫の森!セレクトホームの家は、地元の自然を守るために全棟兵庫の木を使っています。
今なら最大80万円の助成金を受け取ることができます。

敷地:43.14坪 建坪:34.08坪

寒い日が続きます。コロナがおさまったとはいえまだまだ換気には気が抜けない毎日です。
このたびはエアコン1台で、家全体が暖かく窓を開けずに換気ができる外断熱の家を体感
していただける見学会を開催します。

古家具が似合う「経年変化を楽しむ家」のチェックポイント

1.「を見ているとほっと落ち着くね。いい香りがする杉天井杉の床

部屋に木が50%程度見えるとぐっすり眠れそうです。杉の香りやわらかさ温かさをご体感ください。

2.「どうしてなんだろう?大好きな島根のおばあちゃんの家を思い出すからです。」

白い外壁に玄関周りの本物の杉を貼ってみました。

3.「ヒビ汚れも味わい・・・モルタル塗りの玄関土間」

実用性や耐久性を重視するより、なつかしい味わいのある家にしたかったんです。

4.「シンプルの感じのする無垢の木のキッチンには民芸調のダイニングテーブルが似合う・・・」

キッチンは使い込むほどに味がでる木のキッチンにしました。少しずつキッチンに合う古家具を集めていくのが夢です。。

5.「子供たちが汚した服をパパっと手洗いしたいよね。」

クラシカルな無垢の木の洗面台は汚れた子供服をつけ置き洗いできる深型のスロップシンクを選びました。

6.「お酒で酔っ払った時はお泊りしてね。」

お泊りできる畳コーナーは、両方の両親とお食事会をした時に泊まってもらうためでもあります。お食事会が楽しみ!

7.「いつでもちょこっとミシンが使えて子供のズボンの裾上げなんかができたら便利ね。」

キッチン横のカウンターはお子様のお勉強や奥様の趣味のミシンのためです。

外断熱の構造見学会

神戸のイベント申し込み

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

今住んでいる賃貸が子どもが大きくなって手狭になり、限界を感じ出したんです。最初は賃貸でもっと大きな部屋に引っ越すか、中古マンションを買おうと思っていたんですね。でもいつかは一戸建てが欲しいと思っていたんで、思い切って相談に行こうということになったんです。

会社選び

と言っても会社が多すぎて絞り切れず、スーモカウンターへ相談に行ったんです。そこでセレクトホームを含む5社に絞って検討することになりました。

なぜ選んだか

最初はどういう家を建てたいか全くイメージできていなかったんですね。他社では「このパターンから選んでください。」と決まったものから選ぶという感じだったんですが、セレクトホームの施工事例では、木の床とか、かわいい洗面台とか、スタイリッシュなイメージとか、それぞれ特徴があって、いろんなことが自分で作れるかなと思ったんです。主人は性能面予算とのバランスが自分たちに合っていたからだと言っています。

家づくりへの思い

最初は黒くてかっこいい家が欲しいと思ってたんですね。でも打ち合わせが進むにつれて大好きな島根のおばあちゃんの家みたいな和風の家がいいなと思うようになったんです。なので、黒い外壁は白くなり、四角い屋根はサンカクになったんです。(笑) 新品の工業製品よりは民芸調古家具に興味はあり、少しずつ揃えていきたいと思っているんです。ヒビなんかも味わいながら、経年変化を楽しみたいと思ってます。また、4歳の男の子と打合せ中に産まれた0歳の女の子の子育てをしながら、私ももうすぐ仕事に復帰する予定なので、家事動線収納にはとことんこだわりました。

家づくりが始まってからの感想

打ち合わせ開始から最終まで出産期間も含め1年数カ月かかりましたが、営業さん、設計さん、コーディネーターさん、監督さん、事務員サインに至るまで、ワンチームで取り組んでもらっていると感じました。打ち合わせ中は欠かさず、面倒を見てもらったんで、4歳の男の子は今ではセレクトホームに行きたがるほどなついています。本当に感謝しています。また、間取りの打ち合わせでは何回も修正、提案に応じてもらい頼もしく思いました。有難うございました。

神戸のイベント申し込み

ほっと落ち着くね「和の杉天井の家」の完成見学会

日時12月4日(土)5日(日) 10:00~16:00 *終了しました
場所明石市魚住町住吉

開催地のご案内

*現場はピンが刺さっている南西です。Googleマップでは田んぼです。
*キッズルームをご用意していますので、お子様連れの方も安心してご来場ください。
*手袋の着用をお願い致します。こちらでご用意いたします。
*駐車場はコインパーキングをご利用ください。料金はこちらでお支払いします。

お問合せフォーム