10月30日(土)31日(日) 10:00~17:屋根裏に「秘密基地みたいなシアタールームのある家」完成見学会

日時 10月30日(土)31日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所 加古川市野口町二屋

シアタールームのある家の見学会

 

コロナウイルス感染拡大防止に向けたお客様へのお願い

コロナウイルス感染拡大防止に向けて完全予約制とさせていただきます。ご予約の方はお手数ですが、お電話かHPよりご予約いただきますようお願い致します。ご来場のお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いするとともに密の恐れがある場合は、受付にてお待ちいただくことがあることをご了承ください。尚弊社スタッフも予防のためマスク着用でお出迎えさせていただきます。悪しからずご了承くださいませ。

神戸のイベント申し込み

 

外断熱木の家お値打ち価格

守ろう兵庫の森!セレクトホームの家は、地元の自然を守るために全棟兵庫の木を使っています。
今なら最大80万円の助成金を受け取ることができます。

敷地:47.48坪 建坪:30.85坪 LDK+書斎+ファミリークローゼット

 

多肉が似合う「白サンカクの玄関の家」のチェックポイント

1.「屋根裏シアタールームにできるの?」

階段で上がる屋根裏12.87帖シアタールームを作っておうち時間を楽しむつもり…。屋根裏までしっかり断熱された家だから隅々まで有効利用できます。当日はプロジェクターを置いてDVDを鑑賞できるようにしますね。

2.「自然と帰りたくなるね。大きな吹抜け窓のある素敵なリビング」

壁にはDIYオープン棚を取り付けて好きな雑貨観葉植物をいっぱい飾るつもり…

3.「オシャレにリビングと繋がりたいね。アンティークガラスの吹抜けの室内窓

気配や光を感じる室内窓を隔ててリビング2階でお話しできたら楽しいよね。

4.「若いので、資格勉強をしたり、これからいろいろ挑戦したい!」

書斎はご主人様の勉強部屋であり、奥様の趣味のドライフラワーのお部屋になります。

5.「新品よりも使い古されたぬくもり感が好きです!」

玄関ドアを開けると2つのアーチと濃いグリーンのアンティークな3つのドアがお出迎え…トグルスイッチ黒いアイアンを使ったアートな照明がアンティーク感を引き立てます。

6.「1日の始まりの歯磨きは無垢の木の洗面台でテンション上げちゃいます!」

壁から壁、ジャストサイズの無垢の木の洗面カウンターは幅1.55mあって2人で並んで歯磨きできますよ。

7.「広いお庭があるので、バルコニーは不要!やりたいことは貫き、要らないものは辞める…自分たち流です」

洗濯動線を考えて洗濯物はお庭に干します。広いお庭には大きな木を1本と周りに好きな植物をいっぱい植えて大好きな庭いじりを夫婦で楽しみます。もちろんウッドデッキも作りたいな…

トグルスイッチの施工事例 書斎のある家の見学会

 

神戸のイベント申し込み

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

結婚して4年経ち、自由に壁に穴を開けたり、壁紙を変えたりできる自分達だけの家が欲しいと思い出したのがきっかけです。まだ2人とも20代で若いので、最初は中古マンションを買っておしゃれにリノベーションしたいと思ったんですね。でも思っていたよりはるかに高くついたんで、それだったらもう少しお金を出して、1戸建ての注文住宅が建てられるのではと思ったんです。

会社選び

まず、資料請求をたくさんしたんです。正直どこも大きな大差なく思えて…セレクトホームは知人の紹介で知ったんです。結局最後に2社で迷ったんですが、もう1社は玄関土間から間仕切りがなくて、リビングにつながるオシャレな規格住宅だったんです。でも20代の今はいいけれど、齢を取って長く住むにはきっと寒いだろうなと思ったんです。それと営業さんは予算のことや、お金税金のことなど熱心に教えてくれたとと、外断熱に魅力を感じたことも決め手でした。また紹介してくれら知人からも住んでみて暖かいよと聞いたので決めました。

家づくりへの思い

僕たちは夫婦で植物が好きなので、家の中も外も植物に囲まれて暮らしたいと思ってるんです。また僕が建築関係の仕事をしているので、できるだけ自分でDIYで棚をつけたり、手を加えていきたいと思っています。予算と折り合いがつかず、土地探しはかなり時間がかかりましたね。本当は事前豊かな田舎暮らしに憧れていたんですが、通勤などの利便性も考えて、どちらも兼ね備えているこの土地に決めたんです。

家づくりが始まってからの感想

そんなんで色々な土地を見てきて、間取りや内装は代だいたいイメージしていたんで、そこからスムーズに進めることができました。規格住宅と違い一つ一つを自分たちで決めていくことは骨が折れる作業でしたが、自分たちのイメージを形にすることができ、苦労とともに楽しさもあり、注文住宅の醍醐味だと思います。

神戸のイベント申し込み

屋根裏に「秘密基地みたいなシアタールームのある家」完成見学会

日時10月30日(土)31日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所加古川市野口町二屋

開催地のご案内

*キッズルームをご用意していますので、お子様連れの方も安心してご来場ください。
*手袋の着用をお願い致します。こちらでご用意いたします。