8月21日(土)22日(日) 10:00~17:00 デッドスペースを隅々まで利用した「ルーフバルコニーのある小さなお家」の完成見学会

日時 8月21日(土)22日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所 明石市太寺大野町

神戸の注文住宅のイベント

 

コロナウイルス感染拡大防止に向けたお客様へのお願い

コロナウイルス感染拡大防止に向けて完全予約制とさせていただきます。ご予約の方はお手数ですが、お電話かHPよりご予約いただきますようお願い致します。ご来場のお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いするとともに密の恐れがある場合は、受付にてお待ちいただくことがあることをご了承ください。尚弊社スタッフも予防のためマスク着用でお出迎えさせていただきます。悪しからずご了承くださいませ。

神戸のイベント申し込み

 

外断熱木の家お値打ち価格

セレクトホームの家は、地元の自然を守るために全棟兵庫の木を使っています。
今なら最大80万円の助成金を受け取ることができます。

敷地:26.13坪 建坪:26.45坪
2LDK+ルーフバルコニー

このたびのお宅は敷地面積26坪、第1種低層住宅地域にあり、法律制限のきびしい
地域の建替えになりました。そのような中で、屋根裏や階段などデッドスペースを
くまなく利用してご要望が叶えられるように工夫した家となっています。
同じように狭小地の建替えの参考にしていただけたら幸いです。

ずっと清潔できれい「カビやウイルスがつかない抗菌住宅」のチェックポイント

1.「裏技デッドスペースを隅々まで利用した間取術!」

希望のパントリー、シューズクローク、ウォークインや書斎も叶えました。屋根裏階段下備蓄倉庫なんかも設けて無駄は少しも見逃しません!

2.「小さな家でもシューズクロークが欲しかったんです!」

が32足、コートカッパが15着、その他カバンバッグも仕舞えます。下駄箱に入りきれなくても押入れに溢れている靴もきれいに片付きますね。

3.「お洋服は畳まずハンガー収納できたらラクチンね!」

2帖のウォークインにはコの字ハンガーパイプがあって、84着のお洋服がつるせます。一目で見渡せるのでお洋服選びもカンタン。

4.「ルーフバルコニーで誰にも見られずに、を見ながらゴルフのスイングがしたい…」

何度も諦めかけたけどどうしても欲しかったお父さんの夢のルーフバルコニー

5.「抗菌住宅ウイルスカビから守ってくれていつも清潔!」

湿気と臭いを吸取る稚内珪藻土にウイルスを寄せ付けない抗菌剤ニルバクリーンを塗布した抗菌住宅です。

6.「ひとめぼれしちゃったんです!杉の床珪藻土の壁の家

無の木の家にずっと憧れていた奥様は、セレクトの家に一目惚れしたそうです。杉の香り柔らかさをお楽しみください。

7.「テレビを見ながらゴロゴロ寝っ転がりたいね」

7本の木の格子のある畳コーナーはお父さんの癒しの空間です。

8「夫婦二人だけど6人掛けのダイニングテーブルを買っちゃいました!」

  プリザードフラワーや押花をするための大切な奥様の趣味のスペースです。

神戸のイベント申し込み

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

今の家は33年前に主人の実家の傍に中古住宅が売りに出たので買って住んでいたんです。今では築50年以上たっていて、あちこちガタがきていて、何度もリフォームで手を入れてきたものの耐震もこわく、寒いので建替えたいと思ってたんです。じつは2年前に一時、展示場に行ったり、スーモさんに行ったりしていたんですね。でも、予算も心配だったし、豪華すぎる大きな家を見てもどこもピンと来なくてずるずるとそのままになっていたんです。

会社選び

そんな時に、セレクトホームさんの「コンパクトハウス」と書いた見学会のチラシが入り、ちょっと気になるから行こうということになったんです。その家に入った瞬間、私は昔地方の転勤先で、ママ友の杉の床のお家が気持ち良くてステキだなと思った事を思い出したんです。なので杉の床とか自然素材のその家を第一印象で気に入りました。主人も社長の熱心な外断熱の説明を聞いて好印象をもったようで、帰り道、二人で「今まで見た中で一番良かったね」と話し合いました。

その後セレクトさんでは同じぐらいの大きさのOBさんのお家を見せてもらい、こうしたら良かったという感想も含めてアドバイスしてもらったんですごく参考になりました。

家づくりへの思い

60歳を過ぎて、主人はゴルフ読書、私はプリザードフラワー押花などお互いが好きなことをしながら、残された人生を夫婦でゆったりと暮らせる家にしたいと思っています。

打ち合わせが始まってからの感想

私たちの家は土地も狭くて、建築制限も厳しいのに、設計さんには無理ばかりお願いしたと思います。無理難題をお願いしても、一生懸命考えてくださり、天空率というものも使って、私達の要望を叶えてくれました。本当にありがとうございます。

神戸の注文住宅の和室
神戸の注文住宅のイベント

神戸のイベント申し込み

デッドスペースを隅々まで利用した「ルーフバルコニーのある小さなお家」の完成見学会

日時8月21日(土)22日(日) 10:00~17:00
場所明石市太寺大野町

開催地のご案内

*キッズルームをご用意していますので、お子様連れの方も安心してご来場ください。
*手袋と靴下の着用をお願い致します。こちらでご用意いたします。
*お車はパーキングをご利用ください。料金はこちらでお支払いします。

お問合せフォーム

    必須参加希望時間 10月2日(土)10月3日(日)

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須来場予定人数 大人お子様
    任意ご要望・ご質問等がありましたらご記入ください