6月19日(土)20日(日) 10:00~17:00 おうち居酒屋さん「まぁ呑んでいって屋やっさん」お披露目完成見学会

日時 6月19日(土)20日(日) 10:00~17:00
場所 神戸市西区玉津町出合

神戸の注文住宅のイベント

 

コロナウイルス感染拡大防止に向けたお客様へのお願い

コロナウイルス感染拡大防止に向けて完全予約制とさせていただきます。ご予約の方はお手数ですが、お電話かHPよりご予約いただきますようお願い致します。ご来場のお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いするとともに密の恐れがある場合は、受付にてお待ちいただくことがあることをご了承ください。尚弊社スタッフも予防のためマスク着用でお出迎えさせていただきます。悪しからずご了承くださいませ。

 

外断熱木の家お値打ち価格

セレクトホームの家は、地元の自然を守るために全棟兵庫の木を使っています。
今なら最大80万円の助成金を受け取ることができます。

敷地:42.93坪 建坪:36.85坪

ご夫婦で定年を迎えたお施主様・・・第2の人生を昔の経験を活かして
居酒屋さんを始めることにしました。
木のぬくもりのあるほっと落ち着ける
お店づくりを心がけました。

じめじめむし暑い梅雨時ですが、
少ないエアコンで外断熱珪藻土のさわやかなお店をご体感ください。

 

神戸のイベント申し込み

ほっと落ち着けるおうちっぽい居酒屋さん」のチェックポイント

1.「お店っぽくない外観・・・玄関先の提灯が看板替わり」

こじんまりしたお店にしたかったので、あえて派手な看板を出しません。

2.「ようこその世界へ・・・」

玄関引き戸を開けると水琴窟の癒し音と信楽焼の手洗いがお客様をお出迎えします。

3.「靴を脱ぐと1日の疲れが取れるね」

造作下駄箱に靴を脱いでやわらかい杉の床で疲れを癒してね。

4.「珪藻土が見えて、つい長居したくなるお店だね

お店の壁は調湿機能消臭効果抜群稚内珪藻土で快適空間に仕上げました。

5.「木のスケルトン階段無垢木の縦格子がマッチしてステキ!

無垢の木を眺めたり匂いをかぐと落ち着くね。

6.「メニュー黒板にはお魚料理、お肉料理、お惣菜などその日のおすすめメニューが並びます」

毎日メニューを書くのは奥様の担当です。

7.「10人程度が並べるゴムの木の円形カウンターをはさんで楽しい会話がはずみそう」

おしゃべり好きなご夫婦と楽しいひとときをお過ごし下さい。

8.「おひとりさまも歓迎!文庫本、漫画、雑誌も置いてあるのでゆっくりしてね」

   造作本棚には色々な本を置きます。もちろん女性のおひとりさまも大歓迎です。

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

3年前に夫婦で定年退職を迎えるにあたって、その後の生き方を考えたんです。再雇用の道もあったんですが、主人の昔の経験を活かして二人で居酒屋をしたいと思ったんですね。商売は家賃と人件費がなければやっていけると思い、店舗付き住宅を建てることにしたんです。

会社選び

最初はハウスメーカーにも行ったんですね。でも金額を聞いて無理とあきらめたんです。それで親身に相談にのってくれそうな地元の工務店を探しました。

なぜ選んだか

セレクトホームに初めて行った時に、たまたま近くで見学会をしているということで会場に行きました。それから定期的に見学会の案内があって毎回行っているうちに、兵庫県産の気を使っているところや、杉の床にすごく惹かれるようになったんです。また、以前一戸建てに住んでいた時、結構隙間風が多く、結露や寒さに悩んでいたので、外断熱がいいなと思ったんです。また予算からそんなに大きな家は無理だと思っていたので、収納力のある屋根裏も魅力のひとつでした。

家づくりへの思い

定年退職と言ってもふたりともまだまだ若く、働きながら住める家が欲しいと思ったんです。二人でたまには喧嘩もしながら、力を合わせて第2の人生を歩んでいけたらと思っています。

打ち合わせが始まってからの感想

最初は簡単に店舗兼用住宅ができると思っていたんですね。でも、土地探しではふるさとのような田んぼの見える田舎に住みたいという想いと商売をしたいという想いが両立せずに苦労しましたね。また、厨房機器のこと、保健所のことなどいろいろな問題にぶち当たりました。そのたびにセレクトさんと一緒に相談しながらなんとかここまで来た感じです。職人さんも頼もしい感じで、いろいろな人がかかわってくれたこの家を活かせるような住み方をしたいと思っています。

神戸のイベント申し込み
神戸の注文住宅のおうち居酒屋さん
神戸の注文住宅の造作下駄箱

おうち居酒屋さん「まぁ呑んでいって屋やっさん」      お披露目 完成見学会

日時6月19日(土)20日(日) 10:00~17:00
場所神戸市西区玉津町出合

開催地のご案内


*キッズルームをご用意していますので、お子様連れの方も安心してご来場ください。
*手袋と靴下の着用をお願い致します。こちらでご用意いたします。

    必須参加希望時間 6月19日(土)6月20日(日)

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須来場予定人数 大人お子様
    任意ご要望・ご質問等がありましたらご記入ください