5月22日(土)23日(日) 10:00~17:00 おうち時間を楽しむ「31坪平屋家」の完成見学会

日時 5月22日(土)23日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所 神戸市北区

神戸の注文住宅のイベント

 

コロナウイルス感染拡大防止に向けたお客様へのお願い

コロナウイルス感染拡大防止に向けて完全予約制とさせていただきます。ご予約の方はお手数ですが、お電話かHPよりご予約いただきますようお願い致します。ご来場のお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いするとともに密の恐れがある場合は、受付にてお待ちいただくことがあることをご了承ください。尚弊社スタッフも予防のためマスク着用でお出迎えさせていただきます。悪しからずご了承くださいませ。

 

外断熱木の家お値打ち価格

セレクトホームの家は、地元の自然を守るために全棟兵庫の木を使っています。
今なら最大80万円の助成金を受け取ることができます。

敷地:63.21坪 建坪:31.29坪

家づくりのきっかけは、コロナ禍でご夫婦ともに在宅ワークになっため
それぞれのワークスペースが欲しくなったことです。
そして、通勤の心配もなくなったので、郊外の広い土地で平屋を建てることを決意されました。
同じように平屋をご検討の方の間取りや敷地計画のご参考になれば幸いです。

神戸の注文住宅のイベント

おうちディナーを楽しむ「幅2.7mの広い壁付けキッチンの家」のチェックポイント

1.「毎日のお洗濯・・・2階のベランダに上がって干すって無駄?!階段掃除もルンバが使えずやりにくいキライ!」

若い夫婦は一生住む家だから平屋を選択しました。

2.「休日は得意料理を何品も作っておうちディナー!壁付けキッチンってダイニングテーブルが作業台仮置台になってやっぱり便利ね」

カウンターキッチンは見た目はいいけど、お料理好きにはやっぱり壁付けがいい・・・次々に出来上がったお料理がテーブルに並んでおうちディナーの始まりです。

3.「お肉を触った手で水栓を触るのってイヤね!」

手を使わずにお水が出るTOTOのフットスイッチ水栓は便利・・・幅2.7メートルの広いキッチンでハンバーグお菓子づくりもお手のもの

4.「電子ドラムをワークスペースに置いておうち時間を楽しもう!

大学の軽音楽部で知り合ったご夫婦なので、ご主人様のワークスペースには仕事用のモニター2台の他に電子ドラムを置いて、おうち時間を楽しむつもりです。

5.「モニターを3台一緒に並べたい!」

ゲーマーの奥様の部屋には仕事用のモニター1台ゲーム用のモニター2台が並ぶ長いゴムの木のカウンターを作っちゃいました。

6.「洗濯機の上に置く乾太くんは高くて取り出しにくい!

注文住宅NO1の乾太くんと洗濯かごや下着、タオルやパジャマが収納できる造作棚を作りました。物干しポールもあって脱衣室というより洗濯室です。

7.「ルンバが通れれるように、家具は床置きしたくない

床から浮いたおしゃれな無垢の木のTVボードはホコリが溜まらず配線もスッキリ

 

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

コロナ禍がきっかけで夫婦そろって在宅勤務になったんですけど、一方が会議中の時に他方に電話がかかると部屋から出なければならないなど不自由を感じていたんですね。それでそれぞれのワークスペースが確保したくなったのがきっかけです。また、今の賃貸がペットが飼えなくて、昔実家で勝っていたような柴犬を飼い

会社選び

実は家づくりをしようと思ったとき、家づくりのブログをたくさん読んですごく調べたんですね。なので、NETで資料請求30社ぐらいしたんです。その中から、気に入った3社にしぼり、それぞれの会社を訪問したんです。

なぜ選んだか

セレクトホームは社長さんが書いた熱意のある長い家づくりの本を読んでいいなと思ったんです。それで話を聞きに行って実際に良さそうと思いました。また、他の会社は「土地は自分で探せ」という感じだったけれど、セレクトホームはNETにも出ていない土地を紹介してくれて、間取りも気に入ったんで決めました。

家づくりへの思い

さっきも言ったように、家づくりを考えた時にすごく勉強したんですね。それで、まだ20歳代ですが、一生住む家なので、老後のことまで考えて平屋にしたいと思ったんです。というのは、実家は2階建てなので、今では2階はほとんど使っていなくて、それなのに、洗濯物はわざわざベランダまで上がって干して無駄だなと思ったんです。またおばあちゃん階段から落ちて骨折したのも平屋にしたいと思った大きな理由です。平屋には広い土地が要るけど、在宅のおかげで通勤の心配がなくなったので、郊外の広い土地を買えたことも大きな理由かもしれませんね。この土地は私の実家の近くで、お買い物やバス停も近く、とても気に入っています。

打ち合わせが始まってからの感想

NETでは注文住宅は決め事が多くて大変と書いてあったけれど、私たちは何でもすぐに決めてしまう方なので、全然大丈夫でした。それでも、憧れのネイビー木目の外壁は小さいサンプルでは実感がわかなかったので、大阪まで大きいサンプルを見に行ったんです。行ってよかったですよ。早く引越しをして、大好きなお料理の腕を主人に奮ってあげるのが楽しみでわくわくします。

神戸の注文住宅のイベント
神戸市北区の平屋の見学会

おうち時間を楽しむ「31坪平屋家」の完成見学会

日時5月22日(土)23日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所神戸市北区

開催地のご案内


*キッズルームをご用意していますので、お子様連れの方も安心してご来場ください。
*手袋と靴下の着用をお願い致します。こちらでご用意いたします。