4月24日(土)25日(日) 10:00~17:00 わんぱく坊やのママのための「動線と収納を考え抜いた家」の完成見学会

日時 4月24日(土)25日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所 神戸市垂水区西舞子4丁目

神戸市垂水区の見学会

 

コロナウイルス感染拡大防止に向けたお客様へのお願い

コロナウイルス感染拡大防止に向けて完全予約制とさせていただきます。ご予約の方はお手数ですが、お電話かHPよりご予約いただきますようお願い致します。ご来場のお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いするとともに密の恐れがある場合は、受付にてお待ちいただくことがあることをご了承ください。尚弊社スタッフも予防のためマスク着用でお出迎えさせていただきます。悪しからずご了承くださいませ。

 

 

外断熱木の家お値打ち価格

敷地:58.20坪 建坪:40.38坪

お施主様は
「冬とびっきり寒い賃貸から早く脱出したい・・・。」
そんな思いで家づくりを始められました。
同じようにお考えの方に参考になる見学会です。

家事楽まな板要らずの「セラミックトップのキッチンのある家」のチェックポイント

1.「泥んこで帰ってきたらすぐに手を洗ってね。」

リビングに入る前に手洗いができるように、玄関から2ウェイのシューズクロ、トイレ、洗面の動線に工夫をしました。シュークロは靴が約48足、濡れたカッパも収納できます。

2.乾いたらそのまま畳まずハンガー収納できたら便利ね!

脱衣室からリビングに通り抜けできる3.63帖のファミクロは、ハンガーパイプが3本あって洋服が約150着収納できます。シーズンごとに1階と2階を入れ替えるつもりです。

3.「子育てママはやりくり上手

キッチン横の3帖のパントリーは12段の稼働棚があってお買得食材をたっぷりストックできそう!やりくり上手なママの必須アイテムです。

4.「まな板要らずセラミックトップのキッチン!」

熱いフライパンやお鍋もそのまま置けて忙しいママには重宝です。フロント収納付きなので、ティッシュやリモコンなどのダイニングテーブルの小物も片付きます。

5.「わんぱく坊やに振り回されてママはヘトヘト!」

お鍋や五徳も洗えて、1日の食器洗いが1回で済ませる大容量のミーレの食洗機が子育てママを応援します。

6.「走り回る坊やがころんでも痛くないよ!柔らかい杉の床

杉の床は柔らかくて、夏はサラッ冬は温かく素足が心地いい…。ぜひご体感ください。

7.「なんでも口に入れてしまうわんぱく坊やは目が離せない!

キッチンから間が届く位置に坊やの遊び場やお昼寝スペースとして畳コーナーを設けました。

8.「たまにはゆっくりと読書テレビを見る自分の時間がほしいね

今は坊やが上がってこれない2階のフリースペースは冷蔵庫やテレビを置いて懸垂もできるパパのお城です。でも将来は家族のコミュニケーションスペースとして活躍できそう!

 

 

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

子どもが産まれて手狭になってきたので、幼稚園に入る前に定住先を決めたいと思っていたんです。なので、産後落ち着いたタイミングで本格的に考え始めました。結果的に妻の育った地域で土地が見つかり良かったと思っています。

会社選び

元々大手ハウスメーカーを数件回りましたが、どこも自分達が思っている理想の家予算内で建てるのは難しいと感じ、工務店も視野に入れて探そうと思っていたんです。たまたま近くに完成見学会があり参加したのがセレクトホームさんです。

なぜ選んだか

今までハウスメーカーでは聞きにくかった費用面のことなんかも話しやすくて、質問すればすぐに返答してもらったので、安心してお任せ出来そうだと思たことです。それから、とにかく今の賃貸が冬寒いので、外断熱に惹かれたのも理由の一つです。

家づくりへの思い

家づくりを始めるに当たって、「コロナ禍の中で、家の中に汚れを持ち込みたくない」「将来を見据えて1階だけでも生活できるようにしたい」「家族のコミュニケーションがたくさん取れる間取りにしたい」など色々な思いがわいてきたんです。お陰様で、動線収納など間取りには充分こだわった家ができました。

家づくりが始まってからの感想

わんぱくざかりで走り回る1歳の息子を連れて打ち合わせは想像以上にハードでしたが、スタッフのみなさんが優しく相手をして下さり本当に感謝しております。

神戸の注文住宅の見学会
木の家の完成見学会

わんぱく坊やのママのための「動線と収納を考え抜いた家」完成見学会

日時4月24日(土)25日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所神戸市垂水区西舞子4丁目

開催地のご案内