2月27日(土)28日(日) 10:00~17:00 普通の家じゃつまらない!「倉庫カフェみたいな家」の完成見学会

日時 2月27日(土)28日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所 神戸市西区王塚台5丁目

神戸市西区の工務店のイベント

神戸のイベント申し込み

 

コロナウイルス感染拡大防止に向けたお客様へのお願い

このたびはコロナウイルスの影響により完全予約制とさせていただきます。
ご予約の方は恐れ入りますがお電話かHPよりご予約いただきますようお願い申し上げます。
尚当社スタッフも予防のためマスク着用でお出迎えさせていただきます。
お客様もマスク着用のうえお越しいただきますようお願いします。

新築だけでなく、リフォームのご相談も承っております。ご希望の方は事前にご予約いただきますようお願い致します。

神戸市の木の家のイベント

 

外断熱・木の家をお値打ち価格で
敷地:53.37坪
有効:42.08坪
建坪:35.61坪

このたびのお宅は、敷地は176.43㎡ですが、通路部分が約37.29㎡あり、いわゆる旗竿地です。南に大きくてステキな吹抜けを取ることでとても明るく、開放的でしかも道路からのプライバシーも確保できるお家となっております。同じように旗竿地変形地などで悩まれている方の間取り計画のご参考にもして下さい。

神戸市西区の工務店のイベント

20代前半のご夫婦の「中庭のあるカフェみたいな家」のチェックポイント

1.「倉庫を改装したカフェみたい!」

普通の家はいや!黒い倉庫みたいにシンプルな外観に、レンガ調タイル調の内装でカフェを演出しました。

2.「秘密にしたいカフェみたいな中庭

季節のいい日は焼肉やティータイムを楽しみたいね。中庭は外から見られずに楽しめる秘密プライベートヤードです。

3.「旗竿地で南に家がせまっていてもすっごく明るい!階段とつながる7.5帖大の大きな吹抜け

下から見上げると、黒いスチールの手すりと2階のドアが並んで見えてオシャレ!吹抜けのエアコンで全館空調をご体感く下さい。

4.「ゴムの木キッチンカウンターカフェみたいにキッチンを囲んで食事がしたいね。」

たくさんの木のサンプルの中から選んだゴムの木で、キッチンにくっついた造作カウンターを作ってもらいました。無垢の木のキッチンと相性抜群です。

5.「カフェみたいな無垢の木黒いスチールのキッチン裏の吊棚」

やわらなか無垢の木の空間を引き締める黒いスチールの金物がおしゃれです。お気に入りの雑貨を並べてティータームを楽しむ幸せなひととき・・・

6.「アーチの入り口がいっぱい」

家っぽくしたくなかったので、ドアをつけずにアーチをいっぱいにしました。外断熱の家は間仕切りドアがなくても寒くありません。

7.「一日の始まりを楽しくする無垢の木の洗面台

タイル陶器で手作り感いっぱい!帰ってきてすぐに手洗い、うがい、着替えができる動線にもご注目下さい。

8.「子供はできれば3人ほしい!

2階に子供部屋3部屋と主寝室を作りました。収納はファミリークローゼットにまとめちゃいます。

神戸のイベント申し込み

 

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

きっかけは実はすごくささいなことだったんです。今住んでいる賃貸が去年の夏あまりに暑くて2台目のクーラーを買おうと思ったんですね。でも、いずれは家を買って引越ししたいと思っていたんで、どうせなら暑くならない家を今買おうということになったんです。

会社選び

といっても、急に思いついて何をしていいかわからなかったんで、スーモさんに話を聞きに行こうということになったんです。いろいろ教えてもらって、僕は断熱の話に惹かれました。奥さんはデザインインテリアに興味を持ち、選択の自由度が高い会社がいいと思ったんです。どちらも叶えてくれる会社を4社紹介してもらい、その中にセレクトホームさんがあったんです。

なぜ選んだか

自分達がまだ23歳だったんで、たぶんほかの会社の営業の人からは、若すぎてあまり相手にされていないなと感じるところがあったんです。セレクトさんの営業の人は話しやすくて、僕たちの話を一生懸命聞いてくれました。それからセレクトさんのOBさんの家を見せてもらったときに、その人から、「自分たちに合った会社、営業さんを選んだ方がいいよ」と言われたのが理由です。

家づくりへの思い

結婚したばかりでまだこれから家庭を作っていくんですが、子供はできれば3人欲しいなぁ。にぎやか楽しい家庭を作りたいと思っています。それと奥さんも手に職を持っているんで、僕も協力して家事を分担して、助け合っていい家庭を作りたいと思っています。

家づくりが始まってからの感想

クーラーがきっかけで何も勉強をせず家づくりが始まりましたが、進めるうちに、どんどん夢が広がってきた感じです。頭金が少なくて、僕たちみたいに若くても建てられるんだと教えてあげて下さい。途中で予算が足りなくなり、みんなで心配してくれて、今度はどうやって下げようと色々考えて提案してくれました。こんなこともいい思い出になると思います。

普通の家じゃつまらない!「倉庫カフェみたいな家」完成見学会

日時2月27日(土)28日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所神戸市西区王塚台5丁目

開催地のご案内

次回のイベントは「春一番お家フェア」です。お楽しみに!