2月13日(土)14日(日) 10:00~16:00 わんぱく坊やのママのための「春みたいにあったか外断熱の家」の完成ぼちぼち見学会

日時 2月13日(土)14日(日) 10:00~16:00 *終了しました
場所 神戸市垂水区西舞子4丁目

神戸の注文住宅の見学会

 

 

コロナウイルス感染拡大防止に向けたお客様へのお願い

ご来場のお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いするとともに蜜の恐れがある場合は、受付にてお待ちいただくことがあることをご了承ください。尚弊社スタッフも予防のためマスク着用でお出迎えさせていただきます。悪しからずご了承くださいませ。

 

外断熱木の家お値打ち価格

敷地:58.20坪 建坪:40.38坪

寒い日が続き、春が待ち遠しい毎日ですね。
このたびは1年を通して春みたいな
外断熱の家の構造見学会を行います。
出来上がってしまってからでは見えない、
断熱材基礎屋根裏桧の柱などを
ぜひこの機会にご覧になってください。

でき上ってからでは見えない「外断熱舞台裏が見える見学会」のチェックポイント

1.「建築中大工さんがあったかくて仕事しやすい!家じゅうすっぽり断熱材で包む外断熱とは?」

まるで家ごと発泡スチロールのクーラーボックスに入れたように外の熱の影響を受けにくい家です。建築中暖房がなくても寒くないので違いがわかります。ご体感ください。

2.「気密ウィンドブレーカーのようなもの」

分厚い毛糸のセーターだけではすき間風が入ってきて冬の寒さは守れません。断熱材の切れ目がない外断熱は気密性に優れています。気密工事の秘密をご覧になってください。

3.「冬暖かいだけではダメ!夏の暑さから守る屋根の断熱の秘密

夏の暑さと野地板の結露対策には屋根断熱通気層が鍵です。セレクトホームの屋根の秘密をご覧になってください。

4.「本当は怖い壁の中結露…」

壁の中の結露は木を腐らせたり、カビの原因になります。外断熱が結露が起こりにくい訳が分かります。

5.「木を伐ることは環境破壊になるという誤解

木を伐らずに放置することが山枯れの原因となります。兵庫の自然を守るためにセレクトホームは兵庫の木を使います!

6.「集成材無垢材、どちらが安全?」

もし集成材の柱が剥離したら家はつぶれます。セレクトホームは兵庫の無垢の桧の柱を使っています。

7.「べた基礎だから安心・・・に落とし穴 基礎の継ぎ目から白アリが侵入

シロアリの侵入や丈夫な家のための基礎一体打ちとは?

8.「寒くて窓が開けられない真冬に感染急拡大!コロナでわかった換気の重要性!

セレクトホームは窓を開けなくても24時間外の冷たい空気を温めて換気してくれるダクトのない熱交換型1種換気を採用しています。

 

 

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

子どもが産まれて手狭になってきたので、幼稚園に入る前に定住先を決めたいと思っていたんです。なので、産後落ち着いたタイミングで本格的に考え始めました。結果的に妻の育った地域で土地が見つかり良かったと思っています。

会社選び

元々大手ハウスメーカーを数件回りましたが、どこも自分達が思っている理想の家予算内で建てるのは難しいと感じ、工務店も視野に入れて探そうと思っていたんです。たまたま近くに完成見学会があり参加したのがセレクトホームさんです。

なぜ選んだか

今までハウスメーカーでは聞きにくかった費用面のことなんかも話しやすくて、質問すればすぐに返答してもらったので、安心してお任せ出来そうだと思たことです。それから、とにかく今の賃貸が冬寒いので、外断熱に惹かれたのも理由の一つです。

家づくりへの思い

「夏は暑く、冬はとびきり寒い!という家は嫌だ」と毎年のように夫婦で言ってるんですね。工事が始まり、快適にそして安全に暮らせる外断熱基礎一体打ちの様子を実際にこの目で見るのが楽しみです。

家づくりが始まってからの感想

わんぱくざかりで走り回る1歳の息子を連れての打ち合わせは想像以上にハードでしたが、スタッフの皆さんが優しく相手をして下さり本当に感謝しております。注文の自由度が高く、「こんなところまで決めるの?」と思うほどたくさんの決め事がありました。お陰様で「注文住宅の家づくり」をしている感覚を味わうことができました。これから形になっていくのが楽しみです。

わんぱく坊やのママのための「春みたいにあったか外断熱の家」完成見学会

日時2月13日(土)14日(日) 10:00~16:00 *終了しました
場所神戸市垂水区西舞子4丁目

開催地のご案内

次回のイベントは2月19日(金)~23日(火)「春がそこまでお家フェア」・2月27日(土)28日(日)「完成見学会」です。お楽しみに!!