11月28日(土)29日(日) 10:00~16:00 はっと見上げてしまう「黒くて四角い家」完成見学会

日時 11月28日(土)29日(日) 10:00~16:00 *終了しました
場所 神戸市西区秋葉台

神戸の注文住宅のイベント

 

 

コロナウイルス感染拡大防止に向けたお客様へのお願い

ご来場のお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いするとともに蜜の恐れがある場合は、受付にてお待ちいただくことがあることをご了承ください。尚弊社スタッフも予防のためマスク着用でお出迎えさせていただきます。悪しからずご了承くださいませ。

 

敷地:79.44坪 建坪:32.97坪   ふわふわ羊毛断熱材杉床の家をお値打ち価格

二人のやんちゃガールの共働きママのためのいつもすっきり収納たっぷりの家」のチェックポイント

1.「正直最初は見た目でした。」

木目がワンポイントの黒くて四角い家が欲しかったんです!

2.「ママがお仕事で遅くなったときは、パパがお料理の腕をふるまいます」

大きなカウンタートップのペニンシュラキッチンで、やんちゃガールもいつかお手伝いできるかな?

3.「やんちゃガールのために広いお庭がほしいね」

幅2.5mの大きな掃き出し窓から広いお庭が見えます。大好きなパパと追いかけっこしたり、かくれんぼしたり…犬も飼いたいね!

4.「レディになった時のために洗面所脱衣場は分けたいね」

着替えをしていてもパパが手洗いができるように分けました。

5.「働くママのは大忙し!」

出勤、帰宅の着替えは1階で完結できるように、1階にクローゼットをたくさん設けました。

6.「見せるオープン収納は苦手!やっぱり扉付きの隠せる収納がいい!」

いつもすっきり片付けたいので、隠せる収納をたっぷり設けました。収納率13.91%

7.「い床とい建具とい壁…真白なリビングがステキ!」

ウォールナット色のペニンシュラキッチンがアクセントです。

8.「杉の床柔らかく暖かいよ」

2階は杉床にしました。1階のフローリングと比べてください。

神戸の注文住宅のイベント

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

家族が4人になり今のアパートが手狭に感じるようになったんです。いずれ家が欲しいと思っていましたが、上の子が小学校に上がる前に引っ越して転校を避けたいと思ったのがきっかけです。

会社選び

なにから始めていいかわからなかったので、スーモカウンターに行ったんです。そこで予算に合う会社を5社紹介してもらいました。耐震性とか断熱性も大事ですが、会社というより、人柄を重視して考えていました。

なぜ選んだか

ちょうどスーモさんにセレクトホームを紹介されたところ、お友達がたまたまセレクトホームで建てたことを知ったんですね。それで無垢の床の良さとか、OBさんを大切にしていることなど実際の声を聞き、地域密着の姿勢に惹かれ決めたんです。

家づくりへの思い

共働きなので、子どもが寂しい思いをさせないように、主人の実家の近くのこの土地を選びました。両親に助けてもらいながら、広い庭で子供をのびのびと育てたいと思っています。

家づくりが始まってからの感想

下の子がまだ小さくて人見知りをして、毎週の打ち合わせは大変でしたが、間取りからすべて自分で決められて楽しかったですね。こだわりが強かったので、注文住宅にして良かったと思っています。

はっと見上げてしまう「黒くて四角い家」完成見学会

日時11月28日(土)29日(日) 10:00~16:00 *終了しました
場所神戸市西区秋葉台

開催地のご案内

はっと見上げてしまう「黒くて四角い家」完成見学会は終了しました。次回のイベントは12月5日(土)~25日(日)のクリスマスお家フェアです。