9月26日(土)27日(日) 10:00~17:00 海と淡路島が見える「2階リビングの家」完成見学会

 

日時 9月26日(土27日(日) 10:00~17:00
場所 神戸市垂水区塩屋町6丁目

 

神戸市垂水区の2階リビングの家

 

 

このたびは新型コロナウイルスの影響により見学会を完全予約制とさせて頂きます。恐れ入りますがご予約の方はお電話か上記の参加申込みよりご予約いただきますようお願い申し上げます。尚当社スタッフも予防のためにマスク着用でお出迎えさせていただきます。恐れ入りますがお客様もマスク着用のうえお越しいただきますと幸いです。

敷地:33.82坪 建坪:36.11坪

このたびのお施主様は、過去に冬のエアコン暖房で家族全員が喉と鼻を痛めて大変なことになったとことがあったそうです。そのためご主人様は家づくりにあたって家族のために外断熱の家にしようと決めていらっしゃいました。どうぞこの機会にエアコン1台で外断熱をご体感下さいませ。

ブルーの木枠の窓が10個並んだ「外国風リビングの家」のチェックポイント

1.「毎日大好きなを眺めながらお料理できたらステキ!」

夫婦でお友達を招待するのが好きだから、2階リビングで海をながめながらパーティーができたらステキね!おいしい料理が期待できそう!

2.「パパの1日の疲れを癒す8個の窓から見える夜景

窓をたくさん並べるのが外国風ね!あえて規制の建材を使わずにブルーに塗装した木枠の窓ブルーステンドグラスをちりばめたアイアン手すりレトロ!帰るのが楽しみになるお気に入りのコーナーです。

3.「最高高さ5mの勾配天井開放感たっぷり!」

    天井が高いとお友達がたくさん集まっても窮屈さを感じません。大きな梁もアンティークカラーに塗装して、観葉植物を垂らしたり、2階リビングならではの楽しみ方です。

4.「海の見えるルーフバルコニーが絶対欲しかったんです」

海を眺めながらBBQ屋上プールおうちキャンプもしたいね。ロフトから出入りできるように吹き抜けにキャットウォークを設置しました。美しい塩屋の景色をお楽しみください。

5.「譲れません!ムダのないシンプルで衛生的なオールステンレスキッチン!」

長く使いこむほどにキズも味になるサンワカンパニーのステンレスキッチンを採用。そして食洗機は一度にたくさん洗えるミーレにしました。

6.「赤いレンガ調の壁白いモールの窓・・・古いイギリスのアパートみたい!」

何百年も経ったアンティークな趣のある外国の落ち着いた雰囲気が好きです。

7.「壁を埋め尽くす5面鏡のある3.5帖の洗面所…」

体の大きなパパは壁全体を鏡にしたかったんです。そして洗う、干す、畳む、仕舞うが間接で切る広い洗面所は働くママの味方です。

8.「エアコン暖房アレルギーの家族のための外断熱と2台の蓄熱暖房機

パパは家族のために絶対外断熱の家にしようと決めていました。そして空気を汚さず、風のない24時間暖房の蓄熱暖房機を1階、2階に設置しました。

 

神戸市垂水区の2階リビングの家 神戸市垂水区の2階リビングの家

 

 

 

 

 

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

坂が多いですが、海の景色がステキな今住んでいる塩屋が大好きなんです。子供たちが大きくなると子供部屋が欲しいと思ったので、同じような景色のいい塩屋で一軒家を建てたいと思うようになりました。

会社選び

セレクトさんは土地探しでお世話になった不動産屋さんから紹介されたんですね。以前冬のエアコン暖房で家族4人が鼻と喉を痛めたことがあったんです。なので、主人が以前から一軒家を建てるなら外断熱がいいと決めていたんです。最初は大手ハウスメーカーにばかり行っていて、いいのはいいんですが高くて…。そんな時にセレクトさんを紹介されたんです。使っていくうちになじんでくる無垢のフローリングも私たちの要望に合っていて、予算にも合いそうなのでお願いすることにしました。それとデザインに柔軟性があるのも、こだわりの強い主人に合っていたのかもしれませんね。

家づくりへの思い

もともと主人は無機質な「新品」という家より、映画や雑誌に出てくるような使い込んだ伝統的外国の雰囲気が好きだったんです。でも日本には思うような物がなく、想像と現実は違い、予算との戦いでした。そんな悩みも今では楽しい思い出かもしれませんね。

家づくりが始まってからの感想

一軒の家が完成するまでに本当にたくさんの方が関わってくれて出来ていくんだなと感じました。1年前には本当に建てられるか不安しかなかったのですが、着々とできあがっていく様子を見ているとやっと実感がわきてきました。引越しが楽しみです。

 

 

日時 9月26日(土)27日(日) 10:00~17:00
場所 神戸市垂水区塩屋町6丁目

 

 

開催地のご案内