8月29日(土)30日(日) 10:00~17:00 ずっときれい「しっくい壁の和モダンな家」完成見学会

 

日時 8月29日(土)30日(日) 10:00~17:00  *終了しました
場所 明石市朝霧町1丁目

明石市の注文住宅の完成見学会

明石市の注文住宅のパース

*ご予約のお客様へ

完成見学会のご予約ありがとうございます。大変申し訳ありませんが、29日(土)は満席となりました。30日(日)は空きがございますので、ご迷惑おかけしますが30日(日)でのご予約でよろしくお願い致します。

 

 

このたびは新型コロナウイルスの影響により見学会を完全予約制とさせて頂きます。恐れ入りますがご予約の方はお電話か上記の参加申込みよりご予約いただきますようお願い申し上げます。尚当社スタッフも予防のためにマスク着用でお出迎えさせていただきます。恐れ入りますがお客様もマスク着用のうえお越しいただきますと幸いです。

敷地:28.33坪 建坪:28.80坪

このたびのお宅は敷地28.33坪、建坪28.8坪とコンパクトですが、建築制限をフルに活用し、無駄のない4LDK、収納たっぷりのお宅になっています。また、素材ひとつひとつに性能、メンテナンスコスト、イニシャルコストを比較して賢い選択をされています。小さなお家の建て替え、コンパクトに無駄なく暮したいとお考えの方に参考になる見学会です。

広すぎて持て余す大きな家より「必要なものだけをまとめたコンパクトハウスのチェックポイント

1.「4LDK、収納率14.74%(理想値12%以上)…必要なものをコンパクト

階段下の収納や、屋根裏に災害用備蓄倉庫を設けたりして無駄のない収納たっぷりの間取りになっています。ぜひ参考にして下さい。

2.「コケ雨垢ウイルスも瞬殺!ニルバクリーンしっくい壁

殺菌作用抗菌滅菌作用に優れ、メンテナンス費用を抑えられるしっくい壁に特許取得済みの銅イオン光触媒の力でウイルスを瞬殺する殺菌剤「ニリバクリーン」を上塗りしました。外壁の気になるコケや雨垢も寄せつけません。

3.「ポーチの天井の杉板玉砂利たたきが夫婦で好きな和モダンを演出!」

    杉板には将来も腐らないように家族で木材保護剤を塗りました。杉の木目が美しく浮かび上がっています。

4.「屋根のある広い玄関ポーチは自転車も置けて便利ね」

玄関ドアを引き戸にしたのは、広いポーチを有効利用するためです。

5.「天井ジャストサイズの引き戸だとリビングが広く見えるね」

できるだけ引戸を採用し、背の高い建具や1か所に引込める建具を使って広く見える工夫をしています。

6.「階段室って暗くない?」

お隣との間が狭いので階段室が暗くならないように、明り取り室内窓をつけました。マットすりガラスをはめこんで遊び心も忘れません。

7.「自然素材やわらかな質感が好きなんです。」

室内壁は自然素材でコストも抑えられる紙クロスオガファーザーにしました。汚れたら上から自分で塗れる優れ物です。

8.「ちょっとパソコンもできるママのための家事スペース

階段下のちょっとしたスペースを利用して奥様のパソコンスペースを確保しました。また、壁厚を利用して調味料入れ小物置き場などのニッチを作ったり工夫がいっぱいです。

 

明石市の注文住宅の完成見学会 明石市の注文住宅の完成見学会
 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

家賃を払い続けるのがもったいなくなって、どうせなら住みやすいと感じているこの地域で家を持ちたいと夫婦で話し合いました。建てるならこだわりのある注文住宅にしようと主人が言い出したんです。

会社選び

お友達の2人がセレクトさんで建てていて、とても満足していると話してくれていたんです。そこで見学会に参加しました。私たちは木の家自然素材がいいなという希望があったんですが、実際に見学させてもらって、ここなら自分たちの希望を叶えてくれると思いました。土地の件でもいろいろお世話になりました。有難うございます。

家づくりへの思い

私たちは広すぎて余ってしまう大きな家より、コストを抑えたコンパクトな家にしたいと思っていました。そんな時にこの土地が見つかり、建ぺい率、容積率をフルに使った、無駄のない必要なものを詰め込んだコンパクトな家になりました。

家づくりが始まってからの感想

現場が今住んでいるところの近くなので、ちょくちょく覗きに行きますが、いつ行ってもセレクトさんの会社の方だけではなく、携わって下さる職人さんや、業者の方皆さんが誠実に私たちの家づくりに取り組んでくれていると感じました。皆様有難うございました。

 

日時 8月29日(土)30日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所 明石市朝霧町1丁目

 

 

 

開催地のご案内

次回のイベントは「赤とんぼお家フェア」です。ご来店お待ちしております。

最新のイベント情報