6月27日(土)28日(日) 10:00~17:00 かわいいよりもかっこいいが好き!「ブルックリンスタイルのお家」完成見学会

外断熱 木の家をお値打ち価格で

エアコン1台で外断熱の涼しさを体感できる見学会です。

日時 6月27日(土)28日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所 加古郡播磨町北本荘1丁目

 

神戸市の注文住宅の木の家

 

 

このたびは新型コロナウイルスの影響により見学会を完全予約制とさせて頂きます。恐れ入りますがご予約の方はお電話か上記の参加申込みよりご予約いただきますようお願い申し上げます。尚当社スタッフも予防のためにマスク着用でお出迎えさせていただきます。恐れ入りますがお客様もマスク着用のうえお越しいただきますと幸いです。

敷地:61.38坪 建坪:38.38坪

3LDK+ファミリークローゼット×2 LDK22.5帖 吹抜け 別途7帖大の大きな家です

ニューヨークのアーティストが集まるというブルックリンの街…。倉庫が立ち並ぶ街並みはコンクリートの打ちっぱなしやレンガスタイルに象徴されるように、無骨男前な独特のセンスが溢れる街です。このたびはそんな気取らないブルックリンスタイルに憧れたお施主様の家をご紹介します。家づくりのご参考にどうぞ。

クール無骨さがたまらない「ブルックリンスタイルの家」のチェックポイント

1.「展示場で一目ぼれしたまな板の要らないマット黒いアイランドキッチン

後で後悔したくないのでやっぱり思い切りました。換気扇やセラミックのカウンターです。ブルックリンカラーのグレータイルとよく合います。

2.「どこからも眺めていたいね・・・坪庭ロックガーデン

坪庭にはブルックリンによく合うゴツゴツとを積み上げたロックガーデンを予定しています。どこからもを見て癒されたい・・・パパの希望です。

3.「塗装した無垢の床黒いドア外国の古いアパートみたい!

    パインの無垢塗装床をアンティークカラーに塗装してなつかしい感じにしました。

4.「毎日見上げたい!デコ窓と並んだスモーキーカラーの3つのドア

1階から吹抜けを見上げる眺めにこだわりました。少し色味を足したいので2階はブルックリンに合うスモーキーカラーのドアにしました。

5.「黒いスチール階段もブルックリンによく似あうね」

家具小物もそろえて好きな物に囲まれて暮らす幸せ・・・

6.「黒い配管がむき出しのトイレの手洗い器もステキ!

無造作にタオルをかけたりすると様になりますね。

7.「玄関のそばのウォークスルーファミリークローゼット!」

帰ってきたらすぐにルームウェアに着替えて洗面所で手洗い!・・・1階で洗濯動線も完結しちゃいます。

8.「不思議、2階建てなのに階段2つ

条例により屋根裏への固定階段をつけました。通常は60℃ぐらいにまでになる屋根裏ですが、セレクトホームの外断熱の屋根裏は34℃ぐらいまでに抑えられます。子供達の隠れ家シアタールームに有効活用…。当日は体感してみてね。

神戸市の注文住宅ブルックリンスタイル 神戸市の注文住宅ブルックリンスタイル

 
 

 

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ 動機

私は独身の時から家づくりの番組を見るのが好きで、特に「十人十色」という番組が好きだったんです。いろいろ変わった家を見ていて、ずっと「注文住宅」っていいなと憧れていたんですね。なので、子供が成長して主人が家を持つぞと言い出した時絶対注文住宅にしたいと思ったんです。

会社選び

最初は大手ハウスメーカーを何軒もまわりましたが、見れば見るほど、だんだん混乱してしまい結局何が一番いいのか、自分たちがどんな家を建てようとしているのかわからなくなってしまいました。そこでスーモさんに相談に行き、セレクトホームさんを含め何社か紹介してもらいました。

なぜ選んだか

他のハウスメーカーでもみんな高気密、高断熱は当たり前だったんで、主人が性能にこだわりたいと言い出したんです。セレクトホームさんにしようと思ったのは、社長さんの家づくりの対する熱意に惹かれたことや、基礎一体打外断熱などにまじめに取り組んでいるところですね。それと皆さんの話しやすいアットホームな雰囲気にも惹かれました。

家づくりへの思い

私はかわいいナチュラル系よりもかっこいい最近はやりのブルックリンスタイルに憧れていたんですね。一生に一度の事なんで、後でしておけばよかったと後悔したくない・・・、本当にしたかったことを実現しようと思ったんです。家具や小物なんかもブルックリンに揃えて好きな物に囲まれて暮らす生活に今からワクワクしています。ちょうどセレクトホームさんで家づくりを始めたとき、あきらめかけていた下の子も授かることができました。家ができあがるころに出産予定で、うれしいことがいっぺんに来た感じで今とても幸せです。

 

日時 6月27日(土)28日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所 加古郡播磨町北本荘1丁目

 

 

 

開催地のご案内

次回のイベントは「もうすぐ夏休みお家フェア」です。無料相談実施中!!

最新のイベント情報