2月15日(土)16日(日) 10:00~17:00 思わず見上げてしまう「三角バルコニーのデザイナーズ住宅」完成見学会

日時 2月15日(土)16日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所 明石市松が丘3丁目

 

明石市の完成見学会

 

敷地40.82坪 建坪32.14坪 平成生まれのオシャレな夫婦の家です。

おうちバルしたくなる「男前インテリアの家」のチェックポイント

1.「三角に大きく飛び出したバルコニーと高さ1.8mのFIX窓が斬新!

吹抜けの大きな窓から差し込む太陽の光が広いリビングを照らします。

2.「玄関まわりのアクセントの黒い横格子がカッコいい!

玄関を横に持ってくることでスタイリッシュな外観になりました。玄関らしさを演出するための黒い横格子はデザイナーの提案です。

3.「シャレな若い二人に似合うダークカラーの男前インテリア

ブラックウォールナットの床や飾り棚、ダークカラーのエコカラット、キッチンを照らすブラックのスポットライトで男前インテリアを演出しました。

4.「休日のおうちバルはカフェタイプのキッチンで・・・お料理上手のパパとママが協力して腕を奮います!

職場結婚のため共通のお友達がいっぱい!みんなでわいわい楽しいのが好きな二人です。

5.「L型ソファーが置きたかったので絶対リビングは20帖欲しかったんです!

たくさんのお友達とテーブルを囲んでおしゃべりもはずみます。

6.「玄関を入るとアイアン手摺グレーのレンガ調のクロスが目を引く!

アイアン手摺は玄関をより一層かっこよくします!

7.「絶対欲しいアウトドア派のパパのための1.75帖の土間収納!

野球道具やスノボ、BBQ用品やスニーカーなど多趣味のパパのために土間収納は必須条件です。

8.「若い夫婦はデザインだけでなく住み心地も大切にします。

1年で一番寒い季節です。1階のエアコンは吹抜のデコ窓を通して2階も温めます。エアコン1台で外断熱の暖かさをご体感ください。

明石市の完成見学会

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ

両親と姉が2世帯住宅をセレクトホームで建て、明るく広々とした家で暮らし始めたんで私達も自分の家が欲しいと思い始めたんです。そんな時両親に勧められてセレクトホームのOB様対象のBBQ大会に行ったのがきっかけです。

会社選び

夫婦でしょっちゅう実家に遊びに行っていたので、その家の感じと住み心地が二人ともとても気に入っていました。だから初めから他は検討していなかったんですね。ちょっと変わっているかもしれませんが、私達は土地が決まっていないにもかかわらず「セレクトホームで建てたい」という想いが強くすぐに契約してしまいました。実はそのあとで他の会社の家を全然見ていなかったんで、ハウジングセンターに行ってみたんです。でも豪華だったけれど二人ともどのハウスメーカーにもなぜか全く心が惹かれなかったんです。

なぜセレクトホームを選んだか

そんなんで会社選びはすぐに決まりましたが、土地選びはとても時間がかかりました。第一希望は両親と姉夫婦が住む松が丘だったんですが、私達の予算に合い、広さが満足できる土地がなかなかなく、少しエリアを広げてみましたが、やはり松が丘が良かったんです。この土地は母がたまたま散歩中に「売り物件」の看板を見つけてきたことがきっかけでした。良い土地に巡り合えたのは両親のおかげです。

家づくりが始まってからの感想

同僚の中にはハウスメーカーで建てて、細かい要望を聞き入れてもらえなかったという声も聞きましたが、セレクトホームはどの担当の人も親身になって聞いてくれ、要望どおりに夢を実現できたので大変満足です。工事に入ってからも逐一連絡をくれて仕事が丁寧だと感じました。今は家が出来上がっていくのがとても楽しみです。

日時 2月15日(土)16日(日) 10:00~17:00 *終了しました
場所 明石市松が丘3丁目

 

 

開催地のご案内

次回見学会の開催をお楽しみにお待ちください。よろしくお願いいたします。

次回のイベントは春一番お家フェアです。