1月18日(土)19日(日) 10:00~16:00 結婚式を思い出させる「エレガントな階段の家」の完成見学会

日時 1月18日(土)19日(日) 10:00~16:00  *終了しました
場所 神戸市西区天が岡

 

神戸市西区の施工事例

 

5LDKの暖かい羊毛断熱材のお家です。あたたかい家に住みたい方、少し大きめのお家をご検討の方に参考になる見学会です。

ブルー、グレー、ホワイト好きな色に囲まれて「帰るのが楽しみな家」のチェックポイント

1.「結婚式の螺旋階段を思い出させるエレガントな階段

今も幸せだから結婚式の思い出を大切にしたい。

2.「ブルーのドアにひとめぼれしちゃいました

結婚式のドレスのブルーは私の大好きな色になりました。ブルー、グレー、ホワイト・・・好きな色づかいの家だから帰るのが楽しみ!

3.「来客の多い我が家はお料理上手なパパが腕を振るまいます

和室続きの広いリビングは最大20人のお客様を招くことができます。

4.「お客様が来ても自慢できるホテルみたいな3.28帖洗面所・・・

実家が女ばかりで鏡の取り合いをしていたので、3人並んで使える1.8mの人工大理石調の白い洗面カウンターにしました。アルミアクリル幅2.18mの収納には、下着やタオル、サニタリー用品がたっぷり収納できます。

5.「エレガントなリビングにもマッチするブルーの畳洋風和室

ブルーの洋風和室はお泊りのお客様のためと、お子様のお昼寝の場所にもなります。

6.「ママの3.78帖趣味室にはお気に入りのおばあちゃんゆずりのミシンを含め3台のミシンが置けます

お裁縫が大好きで、今はもっぱらよだれ掛けやおむつケースなんかも手作りベビー用品にはまっています。細々した裁縫用品がたっぷり整理できる棚もあります。

7.「バルコニーに直接出られるランドリースペースは便利ね

室内干しができたり、洗濯物を畳んだり、広げたり仕舞ったり…WICへのアクセスも便利です。

8.「玄関を入ると大好きなアーチが2つ・・・

シューズクロークの入り口に2つ並んだアーチの垂れ壁が印象的!ベビーカーコートがかけられて、2ウェイになっています。

神戸市西区の施工事例神戸市西区の施工事例

お客様にインタビューしました

家づくりのきっかけ

今私の会社が遠くて毎日の通勤が大変なので、子どもが保育園に行く前に変わりたいと思ったんです。最初は広範囲で家探しをしていましたが、だんだん実家の近くで注文住宅を建てたいと思うようになりました。

会社選び

いいなと思う土地があって、最初はハウスメーカーに行ったんです。でも私が理想の家の話をするとどこでも「その予算ではムリ」というような否定的な返事しか返ってこず、ムリしてまでは立てたくないと思ったんですね。そんな時に母の紹介でセレクトホームさんに行くことになりました。

なぜセレクトホームを選んだか

結婚式で着たブルーのドレスを思い出させてくれる大好きなブルーやグレーなどの好きな色に囲まれて、帰りたくなる家にしたかったんです。それとうちはお客様が多いので、親戚やお友達がたくさん集まれて、泊まってもらうことができたり、私の趣味のミシンが思いっきりできる大きな家が欲しいと思いました。

家づくりが始まってからの感想

好きなものを選ぶのが楽しくて、思ったよりもあっという間に過ぎていったという感じです。もうすぐ、結婚式のらせん階段を思い出させる階段が付きます。毎日ワクワク楽しみです。

 

日時 1月18日(土)19日(日) 10:00~16:00
場所 神戸市西区天が岡

 

 

開催地のご案内

この完成見学会は終了しました。次回のイベントをお楽しみにしてください!!