夢想家

ブログをご覧頂きありがとうございます。

家づくりサポーターの平田です。

本日12月8日は、ザ・ビートルズのメンバーである、ジョン・レノンの

命日です。

ジョン・レノンと言えば、イマジンと言う曲があまりにも有名ですね。

私がビートルズに深く興味を持ち始めたのは18歳の時で、まずは曲調やメロディー

に心ひかれました。

そのうち歌詞の内容にも興味を持ち、初めてイマジンのメッセージを知った時、

「んっ!!」 と言うのが素直な感想でした。一番印象に残っているのは・・・

   「想像してごらん、国境なんてないんだと・・・

    そして宗教もない・・・ 天国も地獄もない・・・ 何も所有しな  い、 欲張ったり

    飢えることもない・・・みんなが世界を分かち合うんだ。 

    僕のことを夢想家だと言うかもしれないが、いつかあなたもみんなと仲間になって

    世界はきっとひとつになるんだ。」

当時の私の日常生活のなかでは、とても想像しようとは思いつかない事ばかりで、

みんなが夢想家になれば、どんな社会になるのかも想像がつきませんが、きっと

今よりは平和になるのかな~と思い、まずは私も夢想家の仲間入りをしようと

思いました。

「んっ!!」と言う感想はとても言葉にはできませんが、確実に心を動かされました。

明日からも夢想家でいようと再確認。

                    それではまた・・・。